« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

萬来軒

最近ちょっと寒いなぁと…えっ?かなり寒いって?

メタボチックpigな私には寒いのうちに入らないんだけど

やっぱりこの季節は熱いラーメンnoodleが食べたくなる

しかも坦々麺sign03子供の頃ガーリックハンバーグの次に憧れたなぁconfident

大好きなんですよね~かなり高カロリーだけど

昨日のTVでコレステロールが溜まらない遺伝子を持つ人々の特集やってたけど

めちゃくちゃ羨ましい~happy02と前置きはこの辺で

今回は小名浜の「萬来軒」さんへ

今日のランチは一人coldsweats01…まわりは作業服のひとばかりeye

女性一人は目立つんだわ~coldsweats01

とこんな感じ↓メニュー

Photo_2

Photo

写り悪くてすみまません。写真付きメニューもあってその中の

黒ゴマ坦々麺にもの凄~く惹かれたんだけどぉ

午後の仕事もあったので普通の坦々麺に…餃子も断念しました

だから今夜は絶対餃子食べてやるぅ~(≧ヘ≦)

で普通の坦々麺↓

Photo_3

見た目はあっさり味に見えるんだけど…意外と辛かったぁ

美味しい~happy01ちょっと店内べたつくけどまぁ仕方ないかなぁ

次は迷わず黒ゴマ坦々麺にしよおっと

■福島県いわき市小名浜前沼59‐19

■0246-92-0016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

和食ランチ・・・

久しぶりにととさんへ

今回はこんな昼膳でした

Photo_2

メインはメカジキソテーhappy01ソースが何とも上品で美味しい

いつもながらヘルシーでウレシーです。

ごちそうさまでしたぁhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

またゴルフコンペ・サラブレッド・ダービーコース

つい何日か前にいったサラブレッドCChttp://www.thcc.co.jp/

今回もまたコンペ参加ですhappy01まぁ今が一番ピークでしょうか…

rainがポツポツきてましたがなんとかもちそうなお天気confident

風もなくゴルフ日和な一日になりそうhappy01

混んでるのかスタート時間が大幅に遅れました。待ってる間↓

Photo

すでに左下のイベント情報見ながらお昼は何にしようか考え中┐(´-`)┌

やっとスタートで~すo(*^▽^*)o

今日のメンバーいや~みんな飛びますね~eyeすごっsign03

Photo_2

ドライバーは良かったが2打目フェアウェーウッドがあたらず…bearing

(今日一日そうでした(・・?) あ~グリーンまで遠いなぁcoldsweats01

スタートパー5で5オン2パットのいきなりダボスタート

ここ苦手↓グリーン手前に池が…despair

Photo_13

Cimg2551

Photo_3

1打目左の木の下に…↓shockもっと転がってくれたら良かったのにぃ

手前は池、グリーンは左、今までの私なら…木の間を…

なんて無謀な試みをしておりました

Photo_4

短いクラブでそのままだと枝が邪魔だしぃ

長いクラブで木の下→池の手前→グリーンと…でもパットがshock

前回は調子が良かったのにcrying練習してないから仕方ない…

(練習してもびみょ~かも)う~んやっぱバカチンかなぁcoldsweats02

restaurant本日もbeer前回食べた豚肉&にんにくの芽をご注も~んrestaurant

いざ午後のスタートへ

紅葉?maple落ち葉のとこだけ色が変わってるぅ(。・w・。 )絨毯みたい

Photo_5

やな予感( ̄Д ̄;;

Photo_7

的中…やっぱりみなもに美しい波紋がcrying河童の皿が見えたeye

このあとはキティちゃんと頑張りましたscissors

Photo_12

はぁdownお疲れお疲れ~50・53だってぇcoldsweats01

賞品↓表彰式&反省会 本日の主催者「居酒屋ぱるこ」植田だよ~

Photo_8

しかし凄いメニューの多さ!!(゚ロ゚屮)屮

う~んムール貝のマヨ焼きshineかなぁhappy01あっ違う違う

メインはもつ鍋(?)↓キムチチゲっぽいでもめちゃくちゃ美味しい~lovely

いっぱいお代わりしちゃいました…もっと食べたかったんだけど

うちのテーブルのは空っぽに…

よそのテーブルにはさすがにもらいにいけない小心者ヾ(´ε`*)ゝ

Photo_9

成績表↓全員に賞品が…73はすごいですね~flair

私の同組のI川さん(今回2位)バーディーにイーグル凄いですね~

あがりの2ホールもったいなかったぁ本人が一番落ち込んでたかなぁ

それがゴルフですよね~やめられないわ~happy01

私は22位coldsweats02飛び賞もアトラクションもないcryingまっ仕方ないかなぁこのスコアじゃ

Photo_14

今回優勝&ベストグロス賞の○木さん↓flair飲んでますbottle

Photo_10

盾はドラえもん↓可愛いなぁ~(○木さんじゃないですよ(^-^;)

Photo_11

アトラクションも飛び賞もなかったのに…なっなんとまた馬券が

当たってしまいましたぁ

これでまたゴルフいけるよ~cryinglovelylovely

今日も楽しいゴルフでしたぁDeepな植田も堪能できましたscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

和食ディナー

本日はみんなで平の「海道」さんへ

通りから奥まった入口はこんな感じ↓

今回は携帯カメラでの撮影だったから画像が悪くてごめんなさいo(_ _)oペコッ

Photo_3

ではお料理ご紹介happy01まずはお通し↓ツナのマヨ、シメジお浸し

Photo_4

胡麻和え、ごぼう巻き、卵焼き、肝和えなどなど↓

Photo_5

おつくり↓

Photo_6

つみれ汁↓ さんまかなぁ…凄く美味しいよ~(*^-^)

Photo_7

茶わん蒸し↓ これめちゃくちゃ美味しかったぁみんな残してんのもったいなぁ

ってこの時点で結構満腹happy01

Photo_8

柳カレイ↓かなり肉厚の柳でしたよ~食べ応えばっちりscissors

Photo_11

手打ちうどん↓板前さんの手打ち凄くさっぱり美味しかったぁ

Photo_10

ちょいと贅沢なディナーでしたどれも手が込んでいて美味しかったよ~

お酒の種類も豊富だし…ついつい飲んじゃいましたぁbottle

福島県いわき市平中町21-2

■0246-23-1400

■定休日:日曜日

■営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

明日の朝食

おやつを買いに行ったら結局明日の朝食分も買っちゃいましたcoldsweats01

今日は泉のカワチのとなりにある「小麦庵」さんへ

木目の棚に並ぶパンbreadどれにするか迷っちゃうよ~bearingとこんな感じ↓

Photo

一緒盛りにしちゃったからこんなんなっちゃたけど…

カンパーニュ、塩豆大福、ツイストドーナツ、

メープルフレンチ(1/2)マルタフレンチ(マーブル)

どれもみんな美味しそう…おやつにはメープルフレンチをいただきました

甘くて美味しい~happy01半分のつもりが全部食べちゃいましたぁ

明日の朝も楽しみだわ~lovely

■パン処・小麦庵

■福島県いわき市泉町滝尻字泉町14

■0246-56-0108

| | コメント (337) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ゴルフコンペ・サラブレッド・ダービーコース

またまたgolfコンペに参加しました

前回と同じサラブレッドカントリークラブ

http://www.thcc.co.jp/

今回はダービーコース↓

Photo

天候に恵ま気持のいいスタートrun

レディースティー使用でスタートの池は気にすることないかなぁと

リラックスモードでスタートできました。パットもまぁまぁのボギースタート

次は左に池のショートホール↓

Photo_2

いつも左の池か右のOBへ行ってしまうcoldsweats01絶対グリーンに嫌われてる?

いやぁ腕がないだけなんだけど…

今回は左バンカーの横に→ナイスアプローチ→ワンパットでパーscissors

今日はそこそこのゴルフかなぁhappy01

パー、ボギー、ダボと来てあがり3ホールでお腹がグーグー

それでもなんとか午前中は45でした

今日初めてご注も~ん前回来たとき気になって…coldsweats01

豚肉とにんにくの芽炒め↓

Photo_3

ちょっとピンぼけですみません

おいすぃ~lovelyご飯にかけて食べれば良かったぁ

お肉も柔らかいし野菜もたっぷりだしpig

で午後は…またまたロングスタート

食べ過ぎて体がまわらないのか8だってshock

次のミドルは左にOBshockshockshockshock

今日はボール無くさないつもりだったのにぃcrying

でも気持ちを切り替えてっ頑張ったよ~

ミドル2打目バンカー↓

Photo_4

無事アウトscissorsピンそばまで行ったのに1mのパットが入らずボギーweep

ここのショートもよく池に入れちゃうから↓

Photo_5

気をつけて打ったら思いっきり右にピンまで遠いbearing

午後はパーパットを外しもったいないのがたくさんあったけど48

トータル93でしたsign03よしよしって感じですニアピンも一ゲット馬券もゲットgood

いつもながら楽しいゴルフでしたぁ

Photo_6

こんなススキ?

もう青い芝も黄金になりつつ…だんだん寒~い季節がやってきます

真冬でもゴルフ行きますよ~いわきは雪が降らないからね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

最近の感動

みなさん知ってますか?知ってたらすみませんcoldsweats01

こんなものに少し感動してしまいました

いわきでは電車通勤trainなんてほとんどなくどこへ行くのもマイカーでrvcar

なのでキオスクなんてものはほとんど用がなく

コンビニにもあまり行かないわたくしには…(コンビニで購入したものでcoldsweats01

(地元スーパーがばかりで買い物なので…スーパーにもうってるのかな?)

ちょっとおばちゃんチックかしら?coldsweats01

このガムの発見eyeはえらくしビックリしました

このガム↓表は普通なんですが…

Photo_16

裏に秘密が…↓

Photo_17

ココに噛んだガムを入れるみたい

捨てる包み紙がない時らしいんだけど…なんか凄いsign03

色々考える人がいるんだなぁと改めて思いました

考えたり、ひらめいたりflair、試したり…

基本的なことだけどとっても大事なことなのかなぁと

そう思うのは私だけかしらthink

そーゆーもの日常の中にたくさんあるんだろうなぁ

モノの履歴?考えると面白いhappy01

このガム皆さんご存じでしたらごめんなさい o(_ _)oペコッ

ノーベル賞受賞者もきっと考えたり、ひらめいたり、

色々地道なことやっているんだろうなぁと…思った一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ゴルフコンペ・サラブレッドカントリークラブ

コンペシーズン…この頃golf続いてますhappy01

今回はサラブレッドCC、オークスコース

http://www.thcc.co.jp/

ダービーコースのほうが多くプレーしてるかぁ

オークスコースはアップダウンが多かったかなぁbearing

秋晴れmapleの中いざスタート、オークスOUTNo.1パー5↓

なにげに左は池で~すsign03本日はレディースティーから関係ないけどhappy01

Photo

ボギースタートhappy01

No.2パー4左に池で~す。とりあえずど真ん中に…

2打目グリーン届かずshockまたボギー

Photo_2

いい天気だわ~sunsun sun

Photo_4

Photo_3

お花もきれいです↑

あっ昼が見えてきたsmileじゃない最終ホールhappy01

スキー場みたいな打ち下ろし ↓

Photo_5

新メニュー?鉄板焼き↓lovelyアスパラ入って超美味しい~notes

Photo_6

野菜タンメン↓野菜たっぷりあっさり味

Photo_7

金目鯛とあさりのあんかけ↓磯の香りたっぷりconfident

Photo_8

午後も気合いを入れてスタートrun確かぁ2打目あたり左右に池が…

Photo_9

2打目ちょろって3打目木の下4打目でグリーン手前バンカーに転がり入り・・・

パー5で9打shockshockshockshockshockshockshock何やってんのぉbeer飲みすぎたかなぁcoldsweats02

レディースは池はあまり関係ないかなぁって感じここもグリーンが打ち上げてる

Photo_10

ここまで散々shock森の中から…木と木の間…木に当たって戻ってきて…

何度か繰り返しましたcrying前も横も木・木・木

よく自分にあたらなかったなぁと感心しつつ

後ろに打つ勇気も必要だなぁとthink

池越えのショートNo.17.いつも落としちゃうから今日はガンバロウ

Photo_11

池は越えたが大きく右へ…ピンまで遠~い

問題のパットbearingファースとパットで山を登り切れず転がる転がるdowncrying

元の位置…2打目も…私は馬鹿かっと自分に言い聞かせ深いため息

池に落ちたdownほうがまだましだったかも~crying

こちら最終ホール↓両サイドに池です。

飛ばす男性陣はクラブ選択に迷うところかなぁcoldsweats01

Photo_14

私はいつも2,3打目あたりでどちらかのに…

Photo_12

今回もやばいですshock

今日はボールをなくしてないから何とかここで持ちこたえてほしいwobbly

Photo_13

池を避け左の花道方向へ・・・セーフ

何とかボギーで上がって来ましたぁ

結局47・52…4パット2回は痛いわ~でも前回よりはましになったかなぁ

ハンデホールはまってほしいゎ~coldsweats01

結果31人中29位coldsweats01まっドラコン賞2つ頂いたのでラッキー

本日の賞品↓蟹づくしの夕飯でしたぁあ~満腹満腹満足満足

Photo_15

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

セベ・バレステロス・泉コース

ゴルフ行ってきましたぁgolfセベバレステロス泉コース

http://www.seve-izumi.com/

前の日3時近までbottle飲んでgolf行くもんじゃぁありませんね

8時頃のスタート…寝不足でフラフラ状態でしたbearing

でもお天気はゴルフ向きのお天気sun今日も一日楽しもうと言い聞かせ

いざスタート↓今回はなぜかシルバーティーからcoldsweats01

Photo_7

ロングコース…やっぱりパットが…ボギースタート

打ちにくいところだなぁバンカーに落ちないように…

フェアウェーに出すのがしいっぱいだっcoldsweats01

Photo_8

どこからかいい香りが…金木犀です秋ですね~maple

そおういえば紅葉が始まっていますねこのあたりも

Photo_9

お昼には早いんだけど…メニュー↓

Ci

Photo_10

ちょっとメニュー変わったかなぁ

Photo_11

豚唐サラダ↓これお勧めですよhappy01ポン酢ドレッッシングでさっぱり

Photo_13

チャーシューメン↓

Photo_14

天ざるそば↓凄いボリュームですhappy01

Photo_19

あ~届かずまたバンカーへshockこの前のショートホールでバンカーで3打

Photo_15

売店の横でこんなものを発見eyeみかんかなぁ

みかんって下にぶら下がって生るのかと思ってました

太陽に向かって生ってますsun

Photo_16

リンゴapple?思ったら椿の実でした(リンゴなわけないじゃんと笑われたweep

どうして食べ物に見えちゃうんだろう…でも姫リンゴに見えませんか?

Cimg2415

どんぐりです↓ここにも秋maple

Photo_17

ゴルフ場で自然を感じる私って年寄りかなぁthink

そんなこんなで最終ホール↓湯の岳がやっぱりいいですね~

いつもここ撮影しちゃいます

Photo_18

やっぱり52・54の106

パターをクロスハンドにしたほうがいいのかなぁと試しながら…

途中投げやりになりなったのを反省しcoldsweats01

また寝不足で行ってはいけないことを思い知らされた一日でした

次回は気合入れて早寝しようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

またまたフィオレット

最近このブログでコメント一番っていうかここだけ盛り上がってますcoldsweats01

またまた行ってきました。しばらくぶりだったんですけど…

トラットリア・フィオレットhttp://t-fioretto.com/index02.html

男前のシェフは買い変わらず爽やかでしたhappy01

今回は黒板メニューなしでしたので定番をご注文restaurant

まずはこちら↓本日のカルパッチョ

Photo

今回はホタテでした。ドレッッシングソースには胡麻かなぁ

ゴマの甘さが何ともいえずGoodsign03

こちら定番モッツァレラ&トマトのサラダ…あっという間に完食delicious

Photo_2

グリルチキンサラダ↓こちらもドレッシングには胡麻が…

イタリアンなのに胡麻かぁやられたぁhappy02

お肉も柔らかくてめっちゃ美味しかったぁlovely

Photo_3

こちらチョリソ↓メニューにはソーセージ盛り合わせとなってましたが…

遅い時間だったせいか他のお客さん食べ終わってるようだったので

わがまま言ってチョリソだけにしていただきましたcoldsweats01

ありがとうございますshineこれすごく辛かったぁこのぐらい辛いほうがいいね~

パリッとジューシーhappy01

Photo_4

こちらバジルのパスタ↓あっさりなようでそうではない香りも絶品の一品

ソースもったいなくてパンのお代わりて…ガッツリぬって食べましたぁ…幸せlovely

Photo_5

こちら私の中のNo.1sign03たぶんお店の人気No.1でもあるかなぁ

大エビのアメリケーヌパスタ…

Photo_6

海老と生クリーム?が濃厚でやめられないよ~

お腹いっぱいなのにまたまたパンにつけて最後の最後まで smile

このほかバーニャカウダとガーリックトーストをいただきました。

のんべぇなのでメニューチョイスにセンスがなかったかなぁcoldsweats01

と反省しつつまたまた大満足のディナーでしたlovely

前回のブログよりランチ&ディナー

http://go-iwaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_066a.html

http://go-iwaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_dc9a.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

あすはお祭り

なんだか癒される提灯たち

Cimg2364

あすはお祭りだぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

遠野まんじゅう

sunいいのでドライブがてら…

ちょっと気になっていたお店↓eye

Cimg1866

Photo

そうです「遠野まんじゅう」ですhappy01

買って来ました↓可愛い~一口サイズlovely

Photo_2

普通のおまんじゅうをはじめ、カボチャやゆずなど…

一つだけにしようと思ったけど…美味しくって全部完食

おまけにこちらも↓食べちゃいました

Photo_3

このパンたくさん売ってました。人気なのかなぁconfident

中にカステラ生地がサンド…昔良く食べたパンみたい

これも美味しかったぁsmileさすがに全部は食べなかったけどね~

おやつにはもってこいの遠野まんじゅうでしたdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

うろこいち

本日のランチは小名浜港前にある

「うろこいち」さんに行ってきました。

隣は何と魚屋さんfish

店内には壁中にメニューがはってありましたが

とりあえずこちら↓

Photo

Photo_2

やっぱりお魚fishメニューがすごいですsign03

その日あがったお魚fish達を提供するでけあって

壁にはお勧めがたくさん書いてありました。

あいにくのお天気でもお昼時は地元&観光客で賑わっていましたhappy01

やっぱり迷って迷って…こちら↓

Photo_3

20分ほど待ちました…煮魚定食(赤魚)ご飯は半分にしてもらいました。

出来たてだったようでまだ味が中までは…thinkでもとっても美味しかったぁ

なかなか家では作れないし…(っていうかできませんbearing

こちらは刺身定食↓

Photo_4

刺身の種類がたっくさん!!(゚ロ゚屮)屮嬉ですね~

かなりのボリュームでした。

新鮮な魚が食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね~

Photo_5

■住所/いわき市小名浜字栄町66-40

■電話/0246-54-1233

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ゴルフコンペ・小名浜カントリー倶楽部

またまたコンペですsign03場所は小名浜カントリー倶楽部

http://www.onahamacc.co.jp/

140名ちかくの参加者で貸切でした!!(゚ロ゚屮)屮

昨年参加した時はスコア94でまずまずの成績scissors

今回はどうかなぁってcoldsweats01先週があんな感じだったからなぁっとthink

朝から自信なく…でも楽しみいっぱいに参加しました

南→西コース…パー4ドライバーラフにいって…ボギースタート

まずまずかなぁと思っていたら次のショートでバンカー&3パットcrying

次のミドルもいきなりバンカーbearingそしてなぜか4パット

パットが全然入らないbearing今日はそーゆー日なんだなぁと

バンカー&3パットの日

気持ちを切り替えよう切り替えようとしても何だかどんどんdowncoldsweats01

お昼を食べて…なんてbeerbottleなんて飲んじゃいましたΣ(゚д゚;)

(新メニューがあったのに撮影する余裕もなくcoldsweats02

午後のスタートボギー、ボギー、ダボ、パー…ダボダボbearing

スコアは60・51で111shockどうしちゃったんでしょうあはははぁ~

8

南No.1↑隣のNo.8グリーンへ…そうです隣のティーグランドから打ってます

No.1に人がいなくて良かったぁあ~恥ずかしいcoldsweats01

西コースショート↓きれいですね~ワンオンならず~1回ものらず~noteshock

Photo

フラダンスショーlovelyでもみて気分転換(近過ぎて目のやり場に困ったけど)

Photo_2

結構本格的でした。素晴らしいshineGoodアイディアgood

優勝crownはダイヤモンドring、その他豪華な賞品がたくさん

ハワイ・オーストラリア旅行、トイプードルdogなんてのもw(゚o゚)w

もらった人は大喜びしてました。(おめでとうsign03

これでgolfって言っても奥さまに快く家を出してもらえそうですね~happy01

女性陣には特別賞品がありましたラッキーlovely

まっこーゆー日もあるんだなぁと

もっと練習に励まなければとまた思った一日でした。

でもどんなスコアでも楽しかったです。来年もあったら参加したいなぁconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

フェルメール展

フェルメール展行ってきましたぁ

Cimg2215

チョコレート?のCMや

スカーレットヨハンソン出演の映画「真珠の首飾りの少女

http://www.gaga.ne.jp/pearl/top.html

などで知られるオランダの天才画家art

30数点しか残されていない作品のうちの7点が展示されているらしく

出張ついでに足を運んでみました

以前「サルバドール・ダリ展」では1時間半ちかくならんだ記憶がcoldsweats01

と思ったら40分だった(o^-^o)

300年前以上も前に描かれた作品に感動して帰って来ましたぁconfident

ぜひ機会があったら行ってみてください。

ほんと光の天才と言われるのが納得できますよ~

東京都美術館→http://www.tobikan.jp/

TBS公式HP→http://www.tbs.co.jp/vermeer/jpn/index-j.html

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ひざし

草木台にある「ひざし」さんに行ってきました

メニューはこんな感じ↓一番人気はひだまり(日替わり定食?)

Photo_27

夜メニュー↓

Photo_28

煮込みハンバーグ↓

Photo_29

和?洋?って感じのする定食happy01美味しい~

でもうどんではなく味噌汁がよかったぁ私は…coldsweats01

きまま膳牛ステーキと煮魚 ↓

Photo_30

ステーキ柔らかぁconfident 煮魚もとっても美味しい~happy01

Photo_31

■創作料理・ひざし

■ 福島県いわき市草木台4-4-7

■024-29-8808

■営業時間11:00~2:00(ランチ)、17:00~21:00

■日曜、第2、4月曜定休日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »