« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ヘレナ国際カントリー倶楽部

golf行ってきましたぁ(o^-^o)

今回はヘレナ国際カントリークラブ

http://cc.helena-international.jp/index.html

以前はいわきグリーンヒルズカントリークラブ

6月から変わりました。乗馬倶楽部horseもあるんですよ~

ゴルフプレー者はお安く乗せてくれるみたいhappy01

カートに乗っていると緑の中をサラブレッドがhorse!!(゚ロ゚屮)屮

なんだか別世界ですよhappy01

クラブハウスはこんな感じ↓レンガだよ

Photo

カート道↓その横に乗馬コース

Photo_7

コースはこんな感じ↓ほとんどフラットなコース

Photo_23

Photo_2

と思って安心しているとこんな↓グリーン結構難しい…同伴者が言ってました

Photo_5

グリーン手前の池↑

こちら↓を見るとわかるかなぁ2打目が難しいcoldsweats02

他のコースはわりとグリーンの旗が見えるんだけど…このロングは見えないよ~shock

Cimg2241

案の定(。>0<。)ないっ!

きっと河童がもって行ったに違いない私のボール

(たぶん池の中weepweepweep本日初池)

こちらもロングコース↓左にはホテル&池(ボートハウスかなぁ)

ここでもポチャ~んて…crying ↓レディースかなり前なのに~

Photo_6

Photo_8

こんな↓どう打つのか考える余裕なく…思いっきり打ちました

(山超えだ~run

Photo_9

カップ1mぐらいにつけたのにはずしましたshock何やってんのぉ

ってお腹すいちゃったんだもんまずは↓

Photo_10

カマンベールチーズフライ&ポテチ↓

Photo_11

メヒカリ揚げ↓

Photo_12

メニューの一部↓

Photo_13

カキフライ ↓

Photo_14

ラーメン↓

Photo_17

さんま蒲焼重↓

Photo_16

ジュージューおろし定食↓ポークスタミナと迷ったんだけれど…人気のこちらをチョイス

Photo_18

ポン酢でさっぱりと頂きましたぁ満腹満腹pigpigpig

と午後のスタート↓右に大きな池左はOBゾーン

Photo_19

池は大丈夫だったものの右のバンカーにshock

Photo_22

午後も午前同様ダボ、トリ続き coldsweats02今日はそーゆー日なんだなぁ

ドライバーもウッドもアイアンもなんかいまいち…パットはもともとダメなんで

ショートコース…もうボールないから落とさないように…

Photo_3

ここはセーフでボギー(A;´・ω・)

Cimg2318

最終ホールで山男にボールを持って行かれ(OB)

散々なスコア55・54の109…渋谷かって感じshockボールは5つなくすし

先週までの勢いはどこへrun?まっこれだからやめられませんなぁgolf

母に1打差で勝てたのが救いだった┐(´д`)┌

ポニーの可愛さに癒されconfidentconfident

Photo_24

サラブレッドの美しさに癒されconfidentconfident 今日もまた楽しいゴルフでしたheart04

Photo_25

Photo_26

| | コメント (1076) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

アクアマリンふくしま・変顔魚編

なんだか笑っちゃう魚fishを集めてみました

なんだか面白いよhappy01人間にもこんな顔ありそう~

少女マンガみたいな目↓

Photo_37

模様はきれいなんだけど…顔が笑えるぅ

Photo_38

ちょいキモい↓

Photo_39

なんか笑っちゃう↓怒ってんのか泣きそうなのかhappy01

Photo_40

お腹空いてるのかなぁ…こわっcoldsweats01

Photo_41

なぜか家政婦は見たって感じに思える↓

Photo_42

そんなに怖い顔しなくても・・・↓

Photo_43

驚いてんの?って感じ…どんな風に見えるのかなぁ

Photo_45

パンダみたい↓

Photo_44

思わず購入しちゃいました↓

Photo_47

まずった時の私みたい↓

Photo_48

こちらはパネル↓です(カエル展)凄い顔

Photo_49

どうでしたか?いろんな顔のお魚さん面白いよね~

| | コメント (401) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

アクアマリンふくしま・お魚編

アクアマリンふくしまお魚編

いろんな水槽にいろんなfishがたくさんその一部をご紹介

アンコウ

Photo_25

Photo_26

カメさん↓

Photo_27

熱帯魚はやっぱりきれいだぁlovely

Photo_28

サメです↓小さくても怖そうcoldsweats02

Photo_29

Photo_30

Photo_31

海老三兄弟↓

Photo_33

メヒカリ三兄弟↓

Photo_34

これが眼光。なんだか可愛いね。さんま同様飼育が難しいらしい

Photo_35

潮目の水槽にて↓小さな魚が大きな魚に見えるよねホント

小学校の国語の教科書のスイミーを思い出すのは私だけ?(古いのかなぁ)

Photo_36

もっともっとたくさんの魚がいるんだよfish

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

アクアマリンふくしま・施設編

アクアマリンふくしまへ行ってきましたfish

http://www.marine.fks.ed.jp/

あいにくのお天気rainにはこんな場所がいいかもぉ

水族館fishだけれども学習施設なので

イルカやペンギンpenguinのショーなどはありませんpaper

でもすごく楽しめるんだよ~こんな感じ↓

Photo_16

ガラス張りの外観

Photo_17

いきなり怖いんですけどヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Photo_18

Photo_19

展望台です↓天気がいいと眺めがとっても素敵

Photo_20

水槽↓川魚

5

ジャングルみたい↓

6

こんなお花も↓

Photo_24

体験できちゃう↓

3

タッチプール↓ヒトデとかウニとか実際に触れちゃう

11

学習室↓絵本や図鑑がいっぱい

Photo_21

潮目の水槽↓写真じゃ大きさがわからないなぁcoldsweats01

Photo_22

蛇の目ビーチ↓

9_2

みんな遊んでる

10

ショップ&レストランに向かうスロープ↓

Photo_23

子供たちの遊具施設↓楽しそう

1_2

ざっとこんな感じですぅhappy01次はお魚編で

| | コメント (243) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

五浦庭園カントリーグラブ

またまたgolfコンペに参加してきましたぁo(*^▽^*)o

今回は五浦庭園カントリークラブです

http://www.ituura-teien.co.jp/

そうそうちょうど2年前にこのコースでデビューしたんだったconfident

何回も来てるので大体コースはわかるかなぁって感じです

お天気もsunちょっと涼しいかなぁ

と思ったけど歩くと汗sweat02ばむって感じ(;´Д`A ```

風もなくいいかもぉ~絶好調(古い…┐(´-`)┌)スタート↓

Photo

スタートはボギー…バーディーチャンスshine

Photo_2

思いっきりはずして…パーhappy01今日はパットが入らないよ~

ショートもワンオンしても3パット┐(´д`)┌ヤレヤレ

お決まりバンカー…罰金¥100bearing

Photo_3

大好き!にんにく天ぷら↓(若さを保つためには必要happy01

Photo_4

結局また迷って…坦々麺↓だって好きなんだも~ん

Photo_5

ホイコーロー↓

Photo_6

マッシュカレー↓

Photo_7

売店の前にこんなrvcar可愛い↓ボール売ってます

Photo_8

お花↓キレイでした

Photo_9

栗です↓下にいっぱい落ちてたけど取れなかったweep

Photo_10

キノコたち↓

Photo_11

Photo_12

でっかいよ~キャディさんが見つけたΣ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_13

食べられないのかなぁthink

本日のスコア…43・46で89

レディースティー位置、メンバー、天候、ハンデ25に恵まれcoldsweats01

初参加のコンペでまたまた優勝shineしちゃいました 。

ちょいとヒンシュク(A;´・ω・)でもメチャメチャ嬉しい~

この調子で行きたいけど…そうは問屋が卸さない…かなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

どんぶり屋

(*^ω^*)ノ彡小名浜港のすぐ隣

どんぶりやさんに来ちゃいました

以前から気にはなっていたのですが…happy01

メニュー↓ほんとどんぶりやさんだわっ(○゚ε゚○)

Photo_26

Photo_27

Photo_30

ウニ丼↓たっぷりうにうにうに~

Photo_28

女性に人気happy01うらら丼↓ うに、いくら、いかが入ってます

Photo_29

お値段はちょっと高い?かなぁと思ったけど・・・

美味しいからまぁいいかなって

観光客が多いかなぁって感じでしたぁ

■どんぶり屋

■いわき市小名浜字栄町82-1

■0246-53-6320

| | コメント (779) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

いわきの魚・小名浜港

小名浜港近くの魚屋さんfishに行ってきました

スーパーでは切り身しか見られなくなったけど…

ここでは違いますよ~w(゚o゚)w

まずはこちら↓わかりますかぁ

Photo_11

そうさんまですsign0323匹2¥2500だってぇ

次はこちら↓わかるかなぁ~

Photo_12

そうですカツオです。戻りガツオかなぁ?脂がのって美味しいそう

こちら↓

Photo_13

目に特徴がありますね~マグロにもいろんな種類があるんですね

ナメタカレイ↓

Photo_14

どんこ↓ちょっと顔はマヌケな感じですけど…煮魚は最高ですよsign03

Photo_15

のどグロ↓こっちも煮魚の定番美味しいよ~

Photo_16

のどが黒いのわかります?

Photo_17

マト鯛↓うちのおじいちゃんみたいな顔してるhappy01

Photo_18

イカです。お刺身にしたら…( ^ω^)おっおっおっ

Photo_19

ボタン海老です↓綺麗な色ですね~マジ美味しいそうlovely

Photo_21

蟹です↓

Photo_22

Photo_23

メヒカリです↓いわきの魚fishといえばこちら↓

Photo_24

Photo_25

見た目はちょっとぉだけど…(。>0<。)

(深海魚らしい…海の中では目が光るからめひかりっていうみたい)

刺身良しっsign03焼いてもshine揚げてもshineすごく美味しいんだよ

干したものは骨まで食べられちゃうんだから

一匹一匹干して…手間がかかってますね~

あ~お腹空いてきたぁhappy01

どうですか?いわきのお魚fish一度ご賞味あれ~て感じです

| | コメント (187) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

またまたいわきゴルフクラブ

久しぶり?にゴルフgolfと言っても2週間ぶりかな?

ずいぶんラウンドしてないような気になってるのはちょっと…というか

かなり贅沢ですよね~coldsweats01って来週も再来週もgolf

まっこれからがコンペシーズンですからねo(*^▽^*)o

とまぁ練習もせずまたまたいわきゴルフクラブ

http://www.iwaki-gc.co.jp/

今回はさつきコース→菊コース

Photo

応援団長↓

Photo_2

バーディーチャンス↓

Photo_3

カコンッってnotenotenoteゲットscissorsお昼が待ち切れず↓

Photo_4

さつきコース…46happy01OB、バンカーなく良かったぁ

ひれかつ定食↓

Photo_5

お弁当↓

Photo_6

ビーフカレー↓

Photo_7

湯の岳が美しいヽ(´▽`)/

Photo_8

秋ですね~↓maplemaplemaple

Photo_9

あそこから打ちました↓

Photo_10

キティーちゃんは池の中ではなく森の中へ消えていきましたweep

もう少しで終了なのに…なぜここで?そう甘くはないですね~bearing

菊コースは49でしたhappy01まぁなんとか頑張りました。

結果…95で12人中3位でしたぁo(*^▽^*)o

しかし毎回思うけど…こんな広いゴルフ場で…

こんな小さな球

支配されなきゃならないんだろう…┐(´-`)┌

だからはまるのかなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

古民家のそば・すぎの子

お蕎麦を食べにこんな山奥まで来ちゃいました。

Photo_13

そうです。田人にある「すぎの子」さんへ行ってきました。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

わかるかな~thinkここは古民家を改装してお蕎麦やさんにしたみたい

宿泊もできるみたいだよ~

食いしん坊のわたくし…まずは↓o(*^▽^*)o

Photo_17

メニューの一部です↓

Photo_18

Photo_19

ざるそばミニ天丼↓

Photo_20

ざるそば御膳↓凄い私向けって感じ

Photo_21

天ぷらサクサク、こんにゃくつるつる、煮物、カボチャも美味しいったら

つけ汁そば↓この付け汁の味がいいんだわ~(牛スジかなぁ)

Photo_22

かまど?↓

Photo_23

懐かし~↓お餅つくと美味しいよね~

もち米の粒がちょっと残るいぐらいがいいんだけど…

Photo_24

ほんとにテレビもエアコンも網戸もなかった

Photo_25

山の中の広々とした店内で美味しいお料理…なぜか癒されます

皆さんも足をのばしてみてくださいね~雪が降ったら行けないぞぉ

■古民家の宿、お食事処「すぎの子」

■福島県いわき市田人町黒田唐沢35(田人1小近)

■0246-67-7500

■月曜日定休、11:00~15:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

中華料理・東

本日は職場のみんなで中華(v^ー゜)ヤッタネ!!

中華料理って大勢で食べないと食べた気しないのは私だけ?

(っていうかいっぱい食べられる~pig

小名浜の「中国料理・東」さんへ

ランチではよく来てましたけどね。海老チリランチ絶品ですsign03

ここの中華大好きですsign03o(*^▽^*)o

まずは前菜盛り合わせ↓彩りきれい(・∀・)イイ!

Photo

メニューの一部↓

Photo_3 

Photo_2

五目野菜炒め↓野菜たくさんsign03見た目も上品ですhappy01

Photo_4

牛肉のカキソース炒め↓お肉柔らか~いconfident

Photo_5

揚げ豆腐と豚肉の唐辛子煮込み↓(o^-^o)

Photo_7

芝海老のチリソース煮↓プリプリだよ~( ^ω^)おっおっおっ

Photo_12

定番sign03春巻き↓lovely

Photo_8

鶏肉のから揚げ特製ソース添え↓ただのから揚げではないsign03

ソースがさっぱりしていて美味しい~happy01

Photo_9

五目あんかけ焼きそば↓人気メニューの一つ

野菜と魚介がたっぷりぃlovelylovelyこれも大好きですsign03

Photo_10

そして〆は杏仁豆腐…食べない人のももらって

本日も大大大満足満腹

Photo_11

めっちゃくるすいぃ~happy02

私の辞書に腹八分目は存在しませんね~pig

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ソリスト

お天気sunが良いのでちょいと遠出してみましたぁ(o^-^o)

遠野町まで…コンビニの駐車場の中にこんなお店を発見eye

Photo

お店の名前が…見当たらないΣ(゚д゚;)

でも喫茶店?カフェ?cafeであることは間違いないかなぁ

とりあえず中に…こんな感じ↓

Photo_6

Photo_7

天井が高く広々してますよ~まだ新しいのかなぁ(゚▽゚*)

なかなか素敵な店内です。この日はボサノバがながれていました

ちなみに私の頭の中は荻野目洋子のコーヒールンバnoteがながれてます

西田佐知子?って人も…中にはいるのかな~

メニュー↓の一部です。ちょい変わってるよ~

いつもミルク入りを飲んでいる私にはよくわからないよ~

Photo_9

Photo_8

お子様用のカフェメニューもありましたぁ(゚ー゚)

そのほかトーストやシフォンケーキなども…breadcake

テーブルにはこんなものが↓

Photo_12

Kissチョコ↑柿ピー↓(beerを連想するのは私でけぇ?)

Photo_13

モカ・マタリです↓このカップの大きさ!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_10

ケーキセット↓

Photo_11

こっこんなにシフォンケーキが…Σ(゚□゚(゚□゚*)

(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノひっひっ一つでいいんですけどこれで600円は安いsign03

結局全部食べちゃいましたけど…すんごい美味しかったぁ

もちコーヒーcafeも美味しかったよ~

お店の奥に大きな機械が見えたけど焙煎機かなぁ

田んぼの中のとっても素敵なお店でしたぁ

みなさんもぜひ行ってみてください!

シフォンケーキでこれなら…トーストはどんななんだろう(^-^;

■珈琲と音楽のお店 ソリスト

■福島県いわき市遠野町上遠野大田102-1

■0246-89-3698

| | コメント (220) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

おばんざい・ひろ

本日のランチはこちら↓

Photo

小名浜・諏訪神社近くの「おばんざい・ひろ」さんへ

ランチメニュー↓(一つしかないみたい…)

Photo_2

見てみてeye凄いでしょう~sign03こんなにたくさん↓(一つで充分だわっ)

Photo_3

こんなに沢山で880円はお得だと思いませんかぁ?

メインはサバの味噌煮、刺身、煮物…とどれから食べようかなぁ

さすがに女性のお客さんしかいなかったけど…

メタボpig気にする男性にもお勧めですよ~

■おばんざい・ひろ

■福島県いわき市小名浜諏訪町6-5

■0246-92-3606

■日曜定休

| | コメント (314) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

秋の味覚

昼間はまだ蝉の声が…でも夜虫の声がたくさん聞こえると

もう秋mapleなんだなぁと…身近で秋を感じました↓1

着々と美味しさがやってきますlovely

2

栗でしたぁhappy01そしてこちら↓

3

4

あたり一面黄金shineshineになるのももう少しかなぁconfident

ピッカピッカの shine新米食べるの楽しみ~happy01happy01

今回の写真からするとやっぱり栗ご飯だね~

台風typhoonがこなけりゃいいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

うな丼

今夜もいつもの太助寿司

お刺身盛り合わせ↓

Photo_14

さんま刺身↓(そろそろ終わりかなぁfish

Photo_15

いわし↓(柔らかくて美味しいよ~happy01

Photo_17

帆立フライ↓(半生っぽい感じがたまらないbearing

Photo_18

最後にうな丼↓イイ匂いだぁ~happy01

Photo_19

これめちゃくちゃ美味しい~ですsign03

マジウナギやさんより美味しいかも・・・

う~くく苦しい~bearing食べ過ぎたぁheart04

| | コメント (232) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

台所屋

泉駅前の「クミおばさんの台所屋」に行ってきましたぁ

店内は1Fがカウンター&テーブル席(1)で2Fもあるようです。

カウンターはこんな感じ↓

Photo

メニュー↓

Photo_2

Photo_3

Photo_4

まずはお通し↓ふぐですfish

Photo_6

クミおばさんお勧めpaper

かつをの塩たたきfish↓初めて食べたよ~happy01

Photo_5

塩気がなかなかGoodsign03いわきで長年かつおを食べてきたけど

う~ん美味しいsign03bottle進みますよ~

焼き鳥↓

Photo_7

オニオンリング↓(出ました揚げ物coldsweats01

Photo_8

つみれ汁↓さっぱりして美味しい~

Photo_9

やっぱり…鶏のから揚げ↓(またまた揚げ物)

Photo_10

ふわふわチーズオムレツ↓(えっまだ食べんの?って感じcoldsweats01

Photo_11

焼きおりぎりをテイクアウトしちゃいましたぁcoldsweats01

今日もお腹いっぱい食べちゃったlovelylovely

アットホームな感じでなかなか良かったですよ~

駅に近いからちょっと時間つぶしにいいかもですね~

Photo_12

■台所屋

■福島県いわき市泉町1-1-7

■0246-56-8898

| | コメント (188) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ピザ・マンママリィ・キャトルセゾン

本日のランチはこちら前回も紹介した

泉の「マンママリィ・キャトルセゾン」

http://go-iwaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_39ac.html

7月からピザも始まって…

なかなか行けなくて今回やっとlovely

驚いたのはシーザーサラダこんな感じeye

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そうなんですっ!!いきなり大きなチーズのかたまりが…

なんだかトムとジェリー…あれっネズミってどっちだったっけ?

とにかくネズミになった気分bearing目の前でサラダにトッピングぅ~good

ふわふわの柔らかぁいチーズがたまらないよ~

あたり一面チーズのいい香りがhappy01

ベーコンと桜エビのそばパスタ↓

Photo_5

生うにとベビーロブスターのクリームパスタ↓

Photo_6

ぺスカトーレ↓(ちょっと崩れちゃいましたぁbearing

Photo_7

ハンバーグ↓

Photo_8

そしてピッツァ・マルゲリータ↓

Piza

モチモチのピザ生地、焼きたての香ばしさが最高sign03

とろ~りチーズもグぅ~goodな感じ…次にまた来るの楽しみだわ~

本日も満足満腹pigpigpigpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ありえす亭

本日の私のランチはこちら↓

Cimg1679

左が辛口焼肉弁当、右がハンバーグ弁当どちらも下にご飯がみっちり

またまた迷った挙句に…両方買っちゃいましたcoldsweats02

だってぇ一つ¥500ですよっsign03ワンコインだよっsign03

さすがにご飯ちょっと残しちゃったけど・・・

美味しかったよ~happy01焼肉のほうはマジ辛かったbearing

(辛いの好きな人にはもの足りないかも)

ハンバーグもその場で焼いてくれるのでアツアツだし

ソースも美味しい~sign03何といってもご飯途中まで味付き

そして真っ白なご飯両方味わえるぅlovely

以前は定食で出していたみたいだけど…今はテイクアウトのみ

他にもメニューたくさんだよhappy01また行ったら紹介しますね~good

Cimg1678

■ありえす亭

■福島県いわき市小名浜大原字六反田95‐2

■0246-54-2440

http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000297754.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

最近rainゲリラ豪雨raintyphoontyphoonとかで首都圏の方たちは毎日大変ですね~

まぁ夏なので雷thunderとか夕立ちは仕方ないですけど…

被害が大きくなるとそうも言ってられませんねthink

これからは台風typhoontyphoontyphoontyphoonの季節だしthink

いったい地球はどうなっているんだろう…

まぁいわきではスコールみたいなものはあっても

ゲリラだの台風だのとはあまり縁がなくて…ほっとしています

でもいつもは食べたいなぁと思うcloudもあたりが暗くなって

こんな雲cloudみてるとちょっと怖くなりますshock

Cimg1807

Cimg1811

飲み込まれそうbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »