« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

なかさん亭

以前から気になっていたお店

何度か行ったんだけど定休日でcoldsweats01(1回行って覚えとけって感じ)

中岡のマルトと磐城農業高校を通る道路沿いの高台にある

「なかさん亭」パスタ・イタリアンのお店

Photo_9

こんな高台↑こんな会談coldsweats02

店内はオープンキッチンでカウンターがR型

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな雰囲気

奥は扉で仕切られるようなってましたhappy01

まずはランチrestaurantメニュー↓

Photo_10

具材はその日によって違うらしい

入口にブラックボードがあるので確認してねhappy01

サラダ、パン、ドリンクついてこのお値段は魅力lovely

ランチにつくパンとサラダ↓

Photo_12

サラダのドレッシングは梅?かなぁ

チョイ酸っぱかったけど美味しかったぁlovely

パンはいらないかなぁと思ったけど…

とりあえずAの塩味パスタ↓卵とベーコン

Photo_11

ふわふわの卵とベーコンがいい感じ~美味しいですsign03

パスタのゆで加減も丁度いいですhappy01

朝食メニューを思い出しますが・・・

私なら安易にケチャップかけちゃうとこ(芸がないな~catface

そして人気の手打ちパスタ↓

小海老とホタテのタリオリーニアンチョビ風味(舌かみそうcoldsweats01

Photo_13

こちらも美味しかったぁモチモチ感が手打ちっぽい

海老もプリプリで…ソースもなかなかsign03

やっぱりパンがあって正解scissorsソースをつけて食べたらgood

お店の方もすごく感じがよくて良かったです

今度は夜にお邪魔したいかなぁと思いますlovely

メニュー↓(一部で~す)

Photo_14

またまた満腹満腹でしたぁpigpigpig

| | コメント (210) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

味処 佐川

そういえば先日の反省会・打ち上げの模様

お伝えするの忘れてましたね~

会費制で飲んだり食べたりしちゃいます

場所は植田の台町通りにある

「味処 さ川」↓(なんでだけひらがななんだろう?)

Photo_3

母達ゴルフ仲間がよく集う場所みたい

golfのスコアは先日の通り、成績発表する前にわかっちゃってました

ハンデ1とか2とか…なかなか厳しいですね優勝は…shinebearing

私はアトラクションでドラコンゲットし(ラッキーでしたscissors

(ニアピンは母にぬかれてしまいましたbearing

プレーは小雨rain降る中だったので寒かったなぁこんなもつ煮↓

メチャクチャ嬉し~cryingさすがマスターですねっsign03

Photo_4

具だくさんですんごく美味しかったぁhappy01

あったまって…2杯もお代わりしちゃいましたcoldsweats01

あとはこんな感じ↓他にもあったけど撮影忘れました

飲んじゃってたものでcoldsweats01bottle

Photo_5

アツアツのボリューム満点から揚げ↓

Photo_6

普段は刺身や焼き魚など居酒屋メニューが豊富

カウンターには10人ぐらい座敷には14、5人座れるのかなぁ

Photo_7

入口↓

Photo_8

お店は綺麗だしマスターもママさんも感じがいいしなかなかですよ~

日曜日も営業とは嬉しいですね~golf帰りにちょっとbottle

この日も家族づれが来て満席でしたぁ

■味処 さ川

■福島県いわき市植田町2-3-2

■0246-63-2955

| | コメント (202) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

さんまの刺身

今年初物で~すsign03とうとうそんな季節になりましたぁ~maple

さんまの刺身↓fishfishfishfishfishfishfish

Cimg1742

ちなみに右手前です。いつもはにんにくたっぷりで食すけど…

今回はお酢でいただきますsign03余分な脂が取れてさっぱりsign03

やっぱり美味しいわ~lovely

さんまの刺身っていわきが一番美味しいんだってぇ

鮮度が良くなきゃ刺身で食べられないもんねっ

これから秋にかけてはやっぱり焼き魚かな~happy01

それと戻りカツオかなぁ…mapleまた新たな楽しみが…

やっぱり日本人はお魚fishだよね~happy01

| | コメント (210) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

鷹彦スリーカントリー

行ってきましたよ~golfhappy01

鷹彦スリーカントリー・A JUMBO OZAKI GOLF COURSE

http://www.takahiko3.co.jp/

あのジャンボが設計したゴルフ場…

rvcardashdash3台、みんな乗り合わせで行ってきました。

(母の運転でなくて内心ほっとしましたconfident

1時間半ぐらいかかったかなぁwobbly

本日もrain小雨降る涼しいお天気でして

(これ以上降らないでと祈りながら…)

半分遠足気分happy01

入口↓左側がフロント、右がショップです

Photo_15

スタートホールINコースNo.10↓本日はレディースティーから

すごく緊張coldsweats02ティーの位置があんまり変わらないんですけどcoldsweats02

Photo_16

左にいってOBと思いきや…セーフsign03残ってましたぁ良かったぁ

No.11ショートコース↓

何なんでしょうあのアメーバみたいなバンカーはshock

Photo_17

と思っていたらグリーンに届かず・・・キティちゃん砂まみれ

No.14ミドル↓やっぱりここにもアメーバ

Photo_19

皆さんについていくのが精一杯coldsweats02味方のキャディさんがいないしなぁ

ちょっと蒸し暑くなってきて…おなかペコペコだしbearing

ってことでいきなりランチlovely生き返るぅ

beerとキャベツの漬物↓美味しい~lovely

Photo_20

メニュー↓

Photo_21

2

またまた迷って…自家製和風おろしハンバーグをオーダー

Photo_22

さっぱりソースに大根おろしがなかなかですっsign03美味しいですぅ

チキンの香草焼き↓restaurant

Photo_23 

ポーク生姜焼き御膳↓厚めのpigさんでした

Photo_24

満腹になったところで午後も頑張りましょう~

No.3ショートコース↓なんかやな予感coldsweats02

Photo_25

やっぱりですcoldsweats02砂まみれになったキティちゃん・・・

今度は永遠のお別れでしたweep

キティちゃんが眠る池を横にNo.4ミドルホールへPhoto_26

No.5ショート・・・右下は池のようですshock

あ~やっぱり…また吸い込まれていったよ~

Photo_27

ぼこぼこいっぱいcoldsweats02

Photo_29

諦めていたら…同伴者からのセーフの声・・・助かったぁ

ありがとうございますっsign03振り返るとこんな感じ↓

Photo_28

No.8ティーグラウンドを振り返って・・・奥にクラブハウス

このホール池よりはバンカーで・・・って感じでした

Cimg1790

バンカーこんなんばっかり↓

Photo_31

どう打てばいいんだぁ~shock

Photo_30

こっちも大変そう↓

2_2

こんなん初めて見ましたぁeye

Photo_32

Photo_33

戻って来ましたよ~お疲れ様でした

大雨にならなくて良かったhappy01女性にはちょっとキツイかも

まぁ上手になればあんまり関係ないのかなhappy01やっぱり

同乗者の高○さん鮎釣りにこのあたりによく来るらしく

いろいろ案内して下さいましたhappy01ちょっと寄り道

高○さんお勧めのチーズケーキ屋さん↓「麻呂宇土」まろうど

Photo_34

かなりの有名店らしいです

http://www.maroudo.net/

シュークリーム↓その場でクリームを入れてくれるから

皮がサクサクして美味しい~lovelyごちそう様ですsign03

Photo_35

でスコア↓

Photo_36

ちなみに私は100です!学校のテストだったらなぁcoldsweats01

なかなか来れないところなので行きもプレーも帰りも楽しかったですsign03

運転手さんお疲れ様でしたhappy01

反省会の模様はまた後日に・・・・golfって楽しいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

サラブレッドカントリークラブ

小雨rain降る中行ってきました

サラブレッドカントリークラブ・ダービーコース

http://www.thcc.co.jp/

ショップでこちら↓買っちゃいましたhappy01

Photo

パター練習もせず…coldsweats01スタートsign03本日はレギュラーティーから

ニューボールのキティちゃん・・・いきなりOBでしたshock

さよならキティちゃんweep

今日はこんな感じ↓shockパラパラ雨で涼しいです

Photo_4

Photo_3

rainあがり?↓

Photo_7

あとちょっとなのに…はぁdownwardrightthink

Photo_6

毎回ここで池ポチャしちゃいます…なんでなんだろうbearing

Photo_2

これでbeer元気出して↓

Photo_8

新メニューが↓あさり…チキングリル…にんにく…稲庭

どれにしようかなぁbearingチキングリルゆずソースに決定happy01scissors

Photo_10

Photo_11

稲庭うどん↓

Photo_9

ソースかつ重↓

Photo_12

チキングリルゆずソース↓

Photo_13

チョレギサラダのチキンバージョンって感じ

わりとピリ辛ソースでさっぱり美味しかったですsign03

ショートコース…池ポチャは免れた。右に生き残っていましたセーフ

Photo_5

またまたrainが…撮影はちょっと中止coldsweats02

ってことでプレー終了結果は…106はぁdownwardright

なかなかうまくはいきませんね~confident

8月のこの時期にこんなに涼しくプレーできてラッキーsign03

パターの調子も良かったですぅちょっと重いけど…

慣れるまでしばらくは仕方ないかなぁ~

池ポチャがなかっただけよしとしよっかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

今週もまた・・・

明日も明後日もgolfです

楽しみhappy01ってことでこれ↓買っちゃいましたぁ

めひかりボールにしようか迷ったんだけど・・・やっぱりかわゆく

Photo

前回のキラキラshineボールは一発目からOBだったから

今回はなくさないように・・・頑張ります

明日はサラブレッドカントリークラブ

日曜は父・母と・・・なぜか鷹彦スリーカントリーなんです

行ったことないから楽しみwinkでも遠いんですけど・・・・coldsweats02

母が運転するらしいshock

近場にゴルフ場たくさんあるのになぁthink頑張って早起きしなきゃ

| | コメント (390) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

Wii スポーツ

最近これに凝ってます↓

Cimg1648

毎晩テレビ画面に向かい闘ってますsweat01

あっという間に2時間shockなんだかやばいですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

お好み焼き・京さか

夏も終わり?一雨thunderごとに秋の気配がmaple

いつになっても育ち盛りのように食欲旺盛なわたくしには

食欲の秋なんて言葉は意味がないかなぁcoldsweats02

とまぁこってりしたものが食べたくて…行っちゃいました

小名浜「京さか」http://www.kyosaka.in/以前にもブログで紹介しました

http://go-iwaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_fa82.html

前回は特別メニューが多かったので…

今回はこんな感じ↓お勧めメニューは海老づくし

Photo

でも海老ではなく…やっぱりカレーcoldsweats01

カレー焼きそば↓やっぱり美味しいよ~lovely

Photo_2

山芋ふわふわ・大根サラダ・牛すじネギ焼は私の定番かなぁ

牛すじネギ焼き↓

Photo_3

タコのガーリック炒め↓(塩)これもお決まりwink

Photo_4

明太子ウインナー焼き↓辛いけどぉイケてるよ~note

Photo_5

そしてお好み焼き系に…restaurant

ごめんなさい名前忘れちゃいましたshock

確かポテト&チーズが入っていたかなぁsign02coldsweats01

Photo_6

カボチャです↓甘いよ~heart04初めて食べたけどなかなかです

Photo_7

ダブルデッカー人気No.1かなぁ~

Photo_8

いろんなものがたっくさん入ってボリューム満点sign03

こんな感じで本日もbeerbeerbeerwinebottlebottleって感じですlovelylovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

小名浜カントリー倶楽部

なぜかお盆に二日続けてgolfしちゃいました

昨日はめっちゃ暑くて暑くて辛かったけど・・・

今日は全然違うよ~涼しい涼しいhappy01気温差10℃ぐらいって感じ

rainが降りそうな空模様だけど・・・なんとかもちそう

今日は小名浜の某飲食店さんのコンペ…友達に誘われてまたまた初参加

小名浜カントリー倶楽部

http://www.onahamacc.co.jp/

仲間同士の組なのでかなりリラックスhappy01

コースデビュー2回目ぐらいにお世話になったキャディーさんもつき

いざスタートsign03東→南コース

Photo_20

なぜかスターはWパーshockやばいよ~

次サービスショート、ミドルホールとパーhappy01

なんかいい香りがすると思ったら百合の花↓

Photo_21

Cimg1628

Cimg1635

あ~お腹すいたなぁ~もうランチのことしか頭にないです~

なんでお腹空くんだろうcoldsweats02ちゃんと食べてきたのにぃ

前半45happy01かなり嬉しいかも~お決まり生ビールbeer

Photo_22

血液サラサラオニオンスライス↓おまけに卵の黄身でまぜまぜ

Photo_24

迷った挙句やっぱり花かご膳↓

Photo_23

季節によって中身も変わってますsign03

こっちもお勧め↓ロースかつ定食

Photo_25

お腹いっぱい午後もこの調子で頑張るよ~good

南コースミドルホール出だしはパーscissorshappy01

真剣にプレーし撮影忘れてましたぁcoldsweats01あははぁ~

ボギー、Wボギーペースでなんと46sign03

ゴルフ初めて1年と8ヶ月

トータル91ですっsign03ベストスコアですcryingcrying

めっちゃ嬉ィッシュsign03

そしてなんとハンデいっぱいもらっていたので

優勝shinecrownしちゃいましたぁ(初参加で図々しいですね~ごめんなさい)

こんなに頂いちゃいました↓すごくないですかぁ?

Photo_26

米沢牛と大きな段ボール2つそしてドラコン賞のボール

ありがとうございますsign03メンバー、天気そしてハンデに恵まれてcrying

良かったです~happy01そしてまたまた

おうちに帰ってダンボールをあけてびっくり玉手箱eye

こんなものが↓

Photo_27

そうです蟹ですcancercancercancercancercancercancercancerしかもこんなにたくさんcancer

ほんと嬉しい~運を使いきったようなコンペでしたぁ

(使いきっちゃまずいんですけどcoldsweats01

Nちゃん、Mちゃん、Kちゃんありがとうsign03lovely

そしてキャディのSさんありがとうsign03

(成長したねぇ~と褒められて嬉しかったですweep

この次もまた2日連日golfの予定・・・大丈夫なのでしょうか?

golfするためにせっせと仕事に励みますsign03

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

バイロン・ネルソンカントリークラブ

happy01お盆休みということでhappy01・・・またまた行ってきちゃいましたgolf

いわき市内某高校(TCSに蛇が巻き付いた校章)卒業生のコンペ

発足してまだ数年?前回まで同級生のみ年2回ぐらい開催していたみたい

今回は同級生以外もというわけで、急にお声がかかり…初参加happy01

皆さん先輩でしてcoldsweats01しかも男性…(不思議なぐらい変わってないcoldsweats02

ちょっとというよりかなり緊張しましたぁcoldsweats01

場所は「バイロンネルソンカントリークラブ」

http://www.bncc.co.jp/

久し振りのコースでまたまた緊張happy02かなり暑いですshock

本日はイーストコース→ウエストコース

嬉しいことにレディースティーがかなり前happy01やった

イーストコースはこんな感じ↓No.1

Photo

No.6:ショートホール↓ レディースティーも谷越えなのweep

某先輩の審判によるとギリギリセーフsign03良かったcoldsweats01

Photo_2

No.7:ロングホール↓レディースがすんごい前だったので

ドラコンゲットsign03scissorshappy01(先輩すみませんcoldsweats01) 

Photo_3

No.8:ミドルホール↓またまた谷越え

おっと今回レディースは谷を越えてからscissorsラッキーsign03

Photo_4

雲行きがあやしくなってきたcoldsweats02あっポツポツきたよ

No.9:ミドルホール↓お昼が見えてきたlovelylovely

Photo_5

すごいrainが降ってきた・・・食べてる間にやめばいいなぁと

メニュー↓

Photo_7

Photo_8

冷奴にきゅうり↓セルフサービスhappy01嬉しいですね~

もうちょっときれいに盛りつければ良かったですねすみませんcoldsweats01

Photo_11

今回はポークカレーをオーダー夏はやっぱりカレーだねっ

Photo_9

でもこっちも美味しそう↓冷やし坦々麺

Photo_10

これも美味しいそう↓ジュージュー定食

Photo_12

たれをかけたらこんな感じ↓ほんとにジュージュー

2

午後のスタート・・・ウエストコースNo.1:ミドルホール↓

rainは上がったけどメチャメチャ暑いshock30℃超えてるかなぁもっとかな

Photo_6

No.5:ショートホール↓ やったぁのったgoodニアピンゲットsign03

Photo_13

No.6:ミドルホール↓せっ狭い?あわやOBcoldsweats02coldsweats02

先輩審判によるとセーフscissorshappy01ラッキー 

Photo_14

No.8:ショートホール↓池越えmist嫌な予感的中shock

某先輩につられてポチャっと嫌な響きとともに綺麗に波打つ水面

Photo_15

振り向けば・・・私のボールを飲み込んだ池↓

Photo_16

あ~やっと上がって来ましたぁ暑くて暑くてかなりきつかったかな

ちょっと熱中症ぎみだったかなぁshock疲れたよ~

でも楽しかったぁ~happy01happy01

かき氷無料サービスめっちゃ嬉しい~

Photo_17

イチゴとメロン・・・やっぱ女の子は苺かなぁwink

Photo_18

お代わりしてるよ~

スコアです↓1位の方は研修生だったとか・・・どうりでダントツ

Photo_19

なかなか接戦でしたね~happy01次回が楽しみです

ちなみに私は上から6番目sign03よくできましたheart04heart04scissorshappy01

ドラコン・ニアピンもゲットsign03ありがとうございまぁすっsign03

そうそうこれからはどんどん参加者を増やしていくそうです

次回は暮れに開催予定だそうflag

TCS卒業生でゴルフする方参加待ってま~すscissors

あ~面白かったなぁ暑かったけど・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ブルーマン

heart04ずっと気になっていた・・・これですsign03

ブルーマングループhttp://blueman.jp/index.html

お仕事お休みなので行ってきちゃいましたぁlovely

Photo_16

Photo_15

最高~に面白いsign03おかしいsign03素晴らしいsign03

絶対見る価値ありますよ~

観客も一緒に楽しめるから・・お子様にもお勧めhappy01

全身青い人間の言葉を使わずのパフォーマンス

Photo_17

ぜひ行ってみてくださいな(いわきからじゃちょい遠いかな?)

Photo_18

言葉ではうまく表現できないよ~ごめんなさいbearing

| | コメント (195) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

田舎のお庭

農家をしているおばあちゃんのhouseに行ってきました。

オリンピック中継も飽きたなぁと庭を散歩

ちょっと歩いただけでこんな生き物に遭遇

赤とんぼ?↓

Photo_11

足が出てきたオタマジャクシ↓

Photo_12

モンシロチョウ↓

Photo_13

カマキリ↓

Photo_14

黄アゲハ蝶↓オスとメスかなぁheart04

ずっとくっついて仲良く飛んでたよ~

Image2261

子供のころは親が高校野球なんかを見てるとき

虫取り網で野山を駆け巡っていたなぁ~

あっカブトムシが飛んでる~さすがに撮影は逃しましたぁ

ちょっと歩いただけでこんなにたくさんの生き物が・・・

頑張って生きているんだねconfidentconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

柚香(ゆずか)

更新遅れましたぁすみませんcoldsweats01

ゴルフの反省会で平の「柚香」さんへ行ってきました

Photo

飲み放題つきのお任せコースでたしか3000円だったかなぁ

こんな感じ↓メニューの一部ですまだまだありましたよっ!

Photo_6

Photo_7

Photo_8

ランチも人気みたいです。ランチメニュー↓

Photo_9

今回はこんな感じ↓お刺身です

Photo_2

揚げものです↓すごいボリュームeye

Photo_3

豚キムチ炒めです↓辛くておいしい~happy01

Photo_4

おまかせピザです↓チーズたっぷりで美味しかったぁlovely

Photo_5

まぁまぁみんな飲むは飲むは・・・bottlewinebeerゴルフも楽しかったし

反省会も楽しかった~次回への気合い充分でしたぁ

次がほんと楽しみ~happy01部活?とまではいかないけれど

ちゃんと練習しなきゃね~golfhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

いわきゴルフクラブ2

  またまた「いわきゴルフクラブ」http://www.iwaki-gc.co.jp/

に行ってきましたぁscissorshappy01真夏だし・・かなり暑くなるのを覚悟してたけどcoldsweats01

この日は真夏日もお休みみたいhappy01thunder雷もなく最高の日かも・・

前回のメンバープラス4人の2組でプレー。朝ゴルフ場についてびっくりeye

すでにハーフまわってきた人がbearing凄いですsign03

前回は足が象さんのようになってしまったのに・・・

すごい気合いの入れようですcoldsweats01

暑くなくって良かったぁ猛暑だったらと考えると・・・coldsweats01命の危険がshock

途中で倒れても抱えられるかなぁcoldsweats02

今回は桜コース→さつきコース・・・こんな感じ↓

前回と同じキャディさんで(すごくいい方で)ラッキーsign03

Photo

Cimg1554

せっせ狭いんですけどcoldsweats02

Photo_2

どどどんななのぉ~happy02

おっこちゃいましたぁ~今回はバンカージプシー↓

Photo_3

何をやってるんでしょう・・・shock入っちゃったものは仕方ないね~

Photo_4

ホテルハワイアンズの裏で~す↑窓狙って飛ばしまぁ~すsign03

そしてお昼・・・まずは…お決まりビールbeerあ~生き返る~

Photo_8

こちらランチ↓今回は冷やし中華…結構なボリューム

Photo_5

ネギトロ丼↓美味しそう~happy01

Photo_6

ざるそばに天丼(天ぷらじゃなく天丼?)

Photo_7

こっちも美味しそう~happy01

よ~し午後も頑張りまぁすsign03なんて撮影する余裕なしでしたcoldsweats01

今回も楽しいゴルフでしたhappy01

初めて100切りした人も・・shineおめでとうshine

次は勝負だぞっ!

そして反省会bottle(続きは明日!)

楽しかったまたみんなで行きたいなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

バーべキュー・柿の沢発電所

いわきの人のほとんどが知っているバーベキュースポット

「柿の沢発電所」行ってきましたぁ

父のゴルフ仲間の人たちとhappy01

家(小名浜なんですけど)から30分ぐらいかなぁ

遠野をすぎた奥のほう・・・

バーべキューなんてすご~く久し振りですsign03

わくわくしながら途中「うさぎや」さんにて

(以前ブログで紹介しました)

http://go-iwaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_7c29.html

Photo

たくさんのおにぎりを買いこみ・・・いざ川へ

海も近いいわきだけど・・渓流もすぐそこって感じですwink

海でのバーベキューは砂がついたり、ベタベタしたり、と大変だけど

ここは違うよ~fishでも暑いshockなんでこんなに暑いんだろう・・・

Cimg1515

まぁ30℃ぐらいかなぁ川の水が冷たいから気持ちいいんだけどね

大人も子供もびしょびしょになりながら遊んでるよ~

Cimg1519_2

川の水はきれいだし・・お肉は美味しいしhappy01

楽しい一日でした~pigpigpigpigpigpig

| | コメント (316) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

いわき小名浜港花火大会

金曜日に・・・いわき踊りに行ったら・・・なぜかバッテリー切れcoldsweats01

なので土曜日に行った花火大会の様子を・・・

昨年の動画はこちらから↓(今年のはまだアップしてないみたいです)

http://www.iwakiminatomaturi.com/onahamako_hanabi/index.htm

毎年この花火大会を楽しみにしている私はlovely

今年も協賛席にて観覧ですhappy01いつも感動してウルウルきてしまうweep

まわりから変な目で見られますが・・・今年もやばかったぁhappy01

こちらが招待券↓番号が印刷されていて

その場所にはもうゴザが・・・場所取りの心配はなかったです

Photo

プログラムです↓そう音楽と花火の共演なんですよ~

今年はFMラジオで生中継してましたから

会場から遠く離れた場所からみている人たちにも

音楽と花火の共演が伝わったのでは?happy01

Photo_2

まずは市長のあいさつから↓櫛田市長です

Photo_3

ここからは画像で・・・うまく撮れてなくてごめんなさいshock

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14

こんな感じです。動画は上手に撮れてたんだけどなぁ

ねっきれいでしょ?happy01

競技花火の間に市民花火ってのがあって

毎年何かの記念に花火を打ち上げる人たちが・・・

お誕生日とか結婚記念日とか還暦祝い孫一同なんてね

今年はびっくりしましたeyeアナウンサーが

「プログラムNo.13・創立記念・ケイト工業っsign03

「これは架空の会社ですsign03」っていきなり言うんですよ~

会場に男性の声が・・・

何かと思ったら・・・彼女にプロポーズlovely

ひゃぁ~サプライズですよ~返事は花火の後にだって

やってくれますよ~女性として憧れちゃいますよね~

うう羨ましい~花火の後に速報で・・・

オッケーでしたぁheart04heart04heart04heart04とのアナウンス

いつまでもお幸せにheart01なぜがウルウルweepの私でした

(ちなみに友人の結婚式で新婦の父より号泣してます)

そしてグランドフィナーレは

オフコースの「生まれくる子供たちのために」

もう感動感動ウルウルweepでしたまた来年も楽しみだわ~

皆さんも絶対一度は見てみてくださいsign03

花火と音がものすごくいい感じ・・・よく合わせられるなぁと

別な意味でも感動・・・する事間違いなしですよ

記念に花火を打ち上げてみたらいかがですか?

私はおばあちゃんの100歳を祝って孫一同であげるつもりです

おばあちゃん長生きしてねっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

太助寿司・かつおのあげびたし

またまたいつもの太助寿司へ(泉駅前)

東京からのお客さんのリクエストで・・・

「かつおのあげびたし」をご主人に作ってもらいました。

私が以前「かつおのあげびたし」の話をしたら

ぜひ食べてみたいと・・・でもお料理できない私にはちょっとcoldsweats01

いわきの方ならよく知ってると思いますhappy01

かつおの刺身が残ってしまった場合の利用法?って感じ

家庭料理のなので各家庭により味や作り方が違うかな

私の家は素揚げ(硬くなってしましますが)

ショウガいっぱいの甘辛すっぱたれ?味でした。(かつおのマリネ?)

太助寿司さんのはなんと上品な味でしょうlovely感動です

やっぱり職人さんがつくるのは違いますね~sign03

Photo

やわらかいやわらかい・・・美味しい~sign03lovely

いったい家で食べていたのはなんだったんだろうsign02

(お母さんごめんなさいcoldsweats02お母さんのも好きですけど・・・)

東京の方もえらく感動しておりました。良かったhappy01

この日はこんなものも↓

Photo_2

うなぎが苦手な私も大丈夫でしたぁ

そしてこんなものまで↓

Photo_3

かつおのハラス焼きfish美味しかったぁ~lovely

本日も満腹満腹の一日でした~よぉっし

いわき踊りでも見物にいこうかなぁ~

| | コメント (65) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »