« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ファミリーマートのレアチーズ

プッチンプリンを食べたくてコンビニへ・・・

でもあるものを発見eyeめちゃくちゃ迷って・・・

買っちゃいましたcake

でっかいレアチーズケーキ

Photo

どこにラズベリーソースが?

Cimg1253

真ん中に入ってましたぁ3層になってまして

スポンジとすっぱいレアチーズとラズベリーソースがlovely

食べごたえありっsign03美味しいしぃ

コンビニのスィーツもあなどれないですねぇ

レジのおばさんスプーンは2つですか?って

これって普通二人で食べるものなのかなぁcoldsweats01

確かに2人分かなpigpigpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

五浦庭園カントリークラブ

毎日暑い暑いと言いながらgolf行っちゃいましたhappy01

暑いといっても東京ほどではないですけど・・・

ほんとすごい暑さですよね~

夜も暑いなんて耐えられないshock

というわけで「五浦庭園カントリークラブ」

http://www.ituura-teien.co.jp/

いつもここのグリーンは速い速いなんだけど

今日はおもかったぁ(私の体重じゃありませんよcoldsweats01

ちょっと蒸し暑いけどこの時期にしては良しとしなきゃ

Photo

庭園だけに・・いろんな花・植物をご紹介・・・

豆?と思ったら種・・・藤の種らしい・・・

ゆでてマヨネーズつけたら美味しそうhappy01

キャディさんいわくまずいらしい・・・shock

美味しかったらみんな採ってるよね~

Photo_2

宮崎駿のアニメに出てきそうな花の怪物見たい

最近よく見かけるけど・・・名前がわからない

Photo_3

Photo_4

movie「星の王子ニューヨークへ行く」を思い出しました

立派な杉?↓

Photo_13

近づくと↓卵?

Photo_14

なんなんだろうこれ↓

Photo_15

はいっ本題に戻り・・・池越えのミドルホール↓

Photo_5

ちなみに今年の3月↓

Photo_16

変るもんですね~coldsweats02

ハスが咲いていました↓

Photo_6

そろそろお決まりランチタイム・・・

そう力が出なくてショットが決まらないcrying(嘘です)

Photo_7

あ~美味しいbeerどれにしようかなぁ

Photo_8

Photo_9

冷麺と坦々麺・・迷ったけど結局いつもの坦々麺にshine

Photo_10

ヘルシーランチ↓女性には良いかもheart04納豆はびみょ~coldsweats01

Photo_11

どれも美味しかったぁ~満腹満腹delicious

午後も暑そうだなぁ~頑張りまぁす

Photo_12

まぁまぁです。一瞬雷が来そうだったけど大丈夫でした。

本日のスコア105はぁdownwardrightbearingあ~あの木にあたらなければ・・・

またまたたらればゴルフでしたぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

カレー・ナンの店・マユール

happy01暑い時こそカレー(どうして夏はカレーで冬はシチューなんだろう)

夏はビールとカレーのCM多いかなぁ

とまぁカレーを食べに四倉にある

「カレーとナンのお店・マユール」さんに行ってきました。

三店舗が集まって海辺に建っています↓

Photo

Photo_2

入口横↓いろいろなスパイスが・・・

Photo_3

撮影を快くオッケーしてくれました!ありがとうございます!wink

店内に入って右側にはアクセサリーや雑貨などが売ってます。

かわいいのがたくさんありましたheart02

メニューの一部です↓カレーの種類が多いなぁsmile

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_5 

悩んだ挙句・・・結局スペシャルランチセットAに・・・

こっちはチキンです↓

Photo_9

こっちは野菜↓

Photo_10

すんごいでっかいナンでびっくりeye美味しい~

飲み物も美味しかったぁ~

カレー少ないかなぁと思ったけど・・・満腹満腹lovely

もう少し辛いほうが私には良かったけど

苦手な人もいるもんね~お子様連れもいましたからhappy01

店内です↓窓の外は太平洋が広がっています。

ちょっとモヤってて青いwaveは見えませんが・・・残念shock

Photo_11

お店も味も店員さんもベリーグットでしたぁlovely

■マユール

■いわき市四倉下仁井田須賀向30-221

■0246-32-6361

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

Wii Fit 2

見てください↓凄くないですかぁ~めっちゃ嬉しいんですけど

Cimg0735

Cimg0727

Cimg1120

はいそうですsign03私は24歳ではありません

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

プディング・アリス

本日のおやつ

泉の「プディング・アリス」です

バケツプリンで有名ですけど・・・

普通のケーキ&プリンも美味しいんですよ~happy01

Photo_15

Photo_16

Cimg1125

プリン・シュークリーム・焼きチーズケーキ・クレープ

全部美味しい~lovelyあっ気がついたら・・・

4種類食べちゃいましたぁpigpigpigpig

このほかにお1人様用デコレーション生チョコケーキを

購入したんですけどね・・・rvcar降りるときに落としちゃってcrying

食べられるんですけど撮影には耐えられなかったshock

こちらもすごく美味しくって半分ほど頂きました。

一人ありったけのスイーツをほおばって・・・

この上ない至福の時・・・なんだか嬉しいやら悲しいやら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

いわきゴルフクラブ

最近golfをはじめたばっかりのお友達virgoとゴルフの約束をし

「いわきゴルフクラブ」で待ち合わせ

http://www.iwaki-gc.co.jp/

レストランでちょっと一杯beer

Photo

あ~美味しいhappy01朝からすみませんcoldsweats01

何時スタートか聞いてみると・・・

なんとオープンコンペにエントリーしてあるとか

Photo_2

賞品が並んでますhappy01ちょっと小雨が降っているけど大丈夫かな

スタートホール今回は菊コース→さつきコース

(ちなみにここは桜コースと27ホールあります)

Photo_3

雨は上がって霧に・・・

Photo_4

茶やのマスコット黒ちゃん↓

Photo_5

谷越え?ショートコース

Photo_6

Photo_7

のったけど・・・遠かったbearingまぁよしとしましょう

あ~お腹すいてきたぁいきなりランチメニューへ

冷しゃぶです↓

Photo_8

ごまだれ・・・オニオンスライスたっぷりのヘルシーメニュー

冷やし中華↓やっぱりマヨ付きだよね~happy01

Photo_9

カツサンド・・・(勝つためって言ってだけど・・・誰に?)

Photo_10

なんだったけ?特別メニュー・・・あ~思い出せないshock

Cimg1172

午後のスタート ↓スッキリしてきたかなぁ

Photo_11

ショートコースcloverちょっと狭くない?

Photo_12

どこ狙えばいいのぉ coldsweats01

Photo_13

きれいです↓

Photo_14 

あ~一日楽しかったぁhappy01

成績発表↓スコアは97・飛び賞30位でしたsign03ラッキーhappy02

Cimg1195

BBの方が欲しいということでシューズケースと交換してもらっちゃった

楽しくおかしくそして・・・どうしてなんだろう?のgolfでした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

家庭菜園2

皆さん覚えていらっしゃいますか?

先月植えたベランダトマトheart

http://go-iwaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_6ffc.html

緑の粒がたくさん生っていたけど・・・

毎日水をやり、葉っぱを間引き?(言葉が正しいのかわかりませんが・・・)し

大事に大事に育ててきましたが

なかなか赤くならなくて・・・think

ついに赤くなってきました↓一日目

1

2日目↓

Photo_4

3日目↓

Photo_5

どんどん赤くなる赤くなるhappy01嬉しい~sign03ねっ美味しそうでしょ?

早速採って食べてみましたsign03

甘くて美味しい~lovelyちょっと皮がかたいかなぁって感じだけど

スーパーで売れますよ~美味しいもんっsign03

虫もつかずにめちゃくちゃ簡単に出来ちゃいましたlovely

ところどころ赤くてまだまだ青いのがあと100個ぐらいなってます

なんだか可愛いです。食べるのもったいないけど・・・食べちゃいます

楽しみ楽しみ~delicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ミニコンペ

happy01ミニコンペ参加してきましたぁgolf

本日も小名浜カントリー倶楽部

http://www.onahamacc.co.jp/

凄くいいお天気sunで暑いかな~shockと思ったけど

思ったより暑くなく海からの風waveが気持ち良かったですsign03

かすかに潮の香りがしましたhappy01

Photo

Photo_2

ニアピン?と思って近づいてけど・・・やっぱり遠かったbearing

南コース→西コース・・・ほんと気持ち良かったhappy01

いつもは歩くようにしてるんですけど

暑い時期はなるべくカートに乗るようにしてます

スコアは相変わらずう~んcoldsweats01て感じで・・・

5組ほどの仲間うちコンペheart04みんな面白い人ばっかりで

楽しかったです。

Photo_3

表彰式&打ち上げも盛り上がりwine

賞品りんごジュース一箱頂きましたぁ~やったsign03

いろんな方とお友達になれてgolfってマジ楽しい~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ボンジュール大平

ここの食パンとコッぺパンが大好物なんです

植田のお店なんですが小学校の頃からよく行ってました

昔ながらのパン屋さん「ボンジュール大平」

いまでも無性に食べたくなってわざわざ買いに行くんです

店舗は30年以上前と変わってないかなぁ~

Photo_13

ショーケース↓いろんなパンがいっぱい

夕方にはなくなっちゃうgood

Photo_14

コッぺパンにつけてくれるんです↓

Cimg0936

今回はあんバター、ピーナツ、ジャムパター

高級食ぱん一斤270円

こんなレトロな袋ですが味は最高!

Photo_16

こんな感じ↓

Photo_17

あんもバターもたっぷり入ってます。

Photo_18

マジ美味しい~いつ食べても大満足happy01

今日は二つにしておきましたpig

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

中華ランチ・龍華苑

  中華が食べたいとなり

中岡の住宅街にひっそりと佇む?

中華料理屋さん「龍華苑」さんに行ってきました

Photo

ランチメニュー↓

Photo_2

Cimg0917

メニューの一部↓

Photo_4

Photo_5

Photo_7

お勧めランチメニューのすぶた(なぜひらがななんだろう?)

と芝えびのチリソース、五目焼きそばもオーダー

餃子好きの私には・・・どうしても気になったので・・・

追加オーダー胡麻辛子入り水餃子

すぶたランチ↓

Photo_8

これでもご飯は半分です↑スープ、酢の物、サラダなど

ボリューム満点sign03お肉柔らか美味しいですぅhappy01

芝エビチリランチ↓

Photo_9

こちらも御飯、スープ、サラダ、酢の物、などついてます

こんなにたくさんの海老!プリップリ

五目焼きそば↓

Photo_10

具だくさんなちょい甘のあんかけがまたGoodです。

胡麻辛子入り水餃子↓

Photo_11

これ絶品sign03坦々メンの味をイメージしていたのですが・・・

それともちょい違う・・・辛・甘・すっぱって感じ

胡麻のほかオイスターソース?も入ってるのかなぁ

Photo_12

今までにない味でしたぁめちゃめちゃファンになりました

また来よおっと・・・beerとこの餃子だけでも満足だわぁlovelyきっと

こんな住宅街の中にあるのに満席happy01

■龍華苑

■いわき市中岡町5-3-9

■0246-63-3935

■11:00~19:00

| | コメント (319) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

波立海岸

波立海岸と書いてはったちかいがんと読みますwave

昨日いわき七浜(勿来、小浜、永崎、豊間、薄磯、四倉、波立、)は

一斉に海開きでしたyachtsnowboardwave

今日の波立海岸↓

Cimg1099

Cimg1100

犬の散歩をしている人はいましたが・・・

まだ誰も泳いでいませんでした。それにしてもガスってます。

昨日も暑かったけど今日も暑いですbearing

夏が苦手な私には苦痛の日々が始まりますshock

これだけ暑いとほんと溶けそうですshockshockshockshock

う~ん身体についたものも溶けてくれたらいいのになぁとpig

beerに枝豆を想像するのは矛盾してるのかなぁ

私の寝室にはエアコンがありません。購入しようか迷ってます。

窓を開けて寝れば涼しいけれど・・・

サリン事件以来窓を開けて眠れませんhappy02

今年も地球温暖化のために

氷枕や扇風機で何とか頑張ろうかなぁpenguin

| | コメント (271) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ダイニング・久兵衛

居酒屋に行きたいsign03beerが飲みたいsign03

なので小名浜「ダイニング・久兵衛」さん

に行ってきましたrun。いつもいっぱいsign03この日もいっぱいsign03

Photo_18

メニューの一部です↓

Photo_19

まずはお決まりbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer

ホントにビールが美味しい季節になりましたpig

ちなみに私はキリン派ですlovely

Photo_20

お通しです↓

Photo_21

やっぱり夏はかつをだねっwink

Photo_22

これ大好きぃlovelyピリ辛豆腐サラダ↓

Photo_23

海老のプリプリマヨネーズ↓ほんとプリップリッsign03

Photo_24

まぐろとアボガトのわさびソース↓なかなかお上品なお味で

Photo_25

焼き鶏&えのきまとい・・・美味しい~

Photo_26

シソつくね↓凄いボリューム・・またこのたれが美味しい

Photo_27

定番アスパラベーコン巻↓

Photo_30

活ホタテのマヨネーズ焼き↓

Photo_28

夏のお勧めメニューから・・・

鳥とじゃがいものピリ辛鍋↓

辛いよ~bearingでもメチャメチャはまったぁbleah

Photo_29

ランチタイムもお勧めですよ~

ぜひ行ってみてくださいな~

■ダイニング・久兵衛

■住所/いわき市小名浜岡小名沖16

■電話/0246-54-5666

| | コメント (201) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

セベ・バレステロス・泉コース

golfコンペに参加しましたぁhappy01

今回は「セベ・バレステロスゴルフクラブ・泉コース」

http://www.seve-izumi.com/

前回は雨が降ってキャンセルになってしまって

今日はほんと久しぶりでこのコースscissors

楽しみだなぁなんだかバンカーが沢山あったような・・・・

Photo

まずは練習場↓

Photo_2

ちょっと打ったら汗が・・・sweat01ちょい暑いかもcoldsweats01

アウトコースのスタートで~すrunきれいですね~

Photo_3

ぼこぼこの下はバンカーですcoldsweats02

Photo_4

バンカー・・・でっかいよ~グリーンと同じぐらいの広さ

人がちっちゃく見えますbearing

Photo_5

どこに打ったらいいんだろ~coldsweats02

Photo_7

3段グリーン?かなり打たないとのぼらない・・・

ボールもメタボ気分pig

Photo_6

ピンflagまでかなり遠いよ~でもお昼は近づいてきたっsign03

Photo_8

beerまずはおつまみです↓ローストビーフ

Photo_15

豚のサラダ↓これだけでもかなりのボリューム

美味しい~lovely

Photo_16

私は冷やし中華をチョイス・・あれっマヨネーズがついてないweep

冷やし中華にマヨネーズはいわきの定番?coldsweats01

Photo_10

ビーフカレー↓

Photo_9

ウナギです↓

Photo_11

午後も頑張りーまぁす。ちょっと食べ過ぎぃ~

くくくるしぃ~bearing

インコース・・遠くには小名浜港が

Photo_12

う~んwinkきれいです

Cimg1038

ショートコース↓

Photo_13

この左下はこんな・・・・ ↓見えないところに・・・mist

ちなみに私はグリーンに届かずバンカーでした。

Photo_14

最終ホール・・・遠くのお山は湯の岳ですfuji

Photo_17

あ~歩いた歩いた疲れましたぁ~

スコアはとんでもないけどめっちゃ楽しかったですぅ

コースもきれいで面白かったですっsign03scissorshappy01scissors

今週末は連休なので・・・またまたgolf

小名浜カントリー倶楽部といわきゴルフクラブでプレーの予定です

暑くなるけど頑張りますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ウメノヤ

私が小学生のころから大好きだったケーキ屋さん

「ウメノヤ」植田駅前に今も変わらず営業中

Photo_10

昔ながらのケーキ屋さん・・・いまどきの

パティスリーなんんとかみたいな

洒落たケーキ屋さんではないけれど・・・

ケーキも昔とあんまり変わってないかもしれないけど・・

さっぱりした甘さがなんとも大好きで・・・

私の大好物はこのチーズケーキ¥220

Photo_11

スフレタイプなんですけど・・・

口の中に入れるとシュワシュワってとけていく

めちゃめちゃ美味しいぃ~lovely

チーズケーキと言えば今は濃厚なチーズの味がして

こってりだけど、これは全然違う

30ん年変わってないよ~感激weep

皆さんもぜひ一度食べてみてくださいsign03

■ウメノヤ洋菓子店

■いわき市植田町中央3-2-2

■0246-62-3873・63-8446

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

渓流釣り

happy01お天気いいので釣りfishしてます

鮎でも釣ってるのかなぁhappy01

Cimg1088

Cimg1091

Cimg1089

涼しそうで気持ち良さそうconfident

Cimg1090

のどかな一日でしたぁconfident

きっと川の水は冷たいんだろうなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

たんぽぽ・煮魚ランチ

本日は川部にある「たんぽぽ」にお邪魔してきましたぁ 

四時ダムの少し手前のペンション&軽食のお店

Photo

入口↓

Photo_2

入口はどうも普通の玄関happy01

入っても普通の玄関・・・靴を脱いで上がります

ちょっとびっくりeyeでも靴を脱いで上がると

リラックスできますよねぇ

メニュー↓看板には軽食とありましたが・・・・

Photo_3

2

海鮮かき揚げと煮魚定食と冷やしそうめん・・・迷っていると

おばさんが(おばさん一人でやってるみたい)

「今日は煮魚がお勧めっsign03」てなわけでオーダーhappy01

店内↓両はじが階段になっていて客室のようです

Photo_4

大きなテーブルが二つとお座敷(和室)が一部

吹き抜けになっているのでかなり開放感があるよ

2_2

Photo_5

アクセサリーも販売↓

Cimg1083

そんなこんなしてるうちに出来て来ましたぁhappy01

Photo_6

メインの赤魚fishに煮物、酢の物、刺身こんにゃく、サラダ

Photo_7

すんごいボリュームsign03

おばさん私の体格を見ての判断なのか・・・

冷奴とごぼうの煮物をサービスしてくれましたscissors

ご実家が農家らしく季節の野菜はいつも新鮮

ぬか漬けも手を抜かない

お味噌汁はなすといんげんとお豆腐・・・

はじめての組み合わせだったけど美味しかったぁ

もち煮魚は絶品よっsign03

自分ではなかなか作らないからなぁ煮魚fish

(えっ?作らないじゃなくて作れない?)失礼なっpout

おまけにこちらも↓

Photo_8

Photo_9

こんな景色を見ながらランチrestauranthappy01

満腹lovely満喫lovely自然の風がとっても気持ち良かったぁ

いつもは常連さんで賑わっているそう・・・

この日は東京から仕事で来たサラリーマン風の男性が二人でした

おばさんひとりなのであんまり宣伝すると

お客さんに迷惑かけちゃうからって

■ペンション&軽食 たんぽぽ

■いわき市川部沢上156-25

■0246-65-6444

■火曜日定休・営業はランチタイムのみ・11:00~3:00頃まで

※残念ながら現在はペンションの営業はお休み中とか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

マンママリィ・キャトルセゾン

泉の「マンママリィ・キャトルセゾン」へ

http://www.mary-dining.com/guide/m_mary.htm

ランチ行ってきましたぁrestauranthappy01

オープンして3ヵ月ぐらいたったのかな?

12時に行くといつもいっぱいでなかなか入れなかったので

やっとですscissors店内はすごい賑わいでほとんどが女性happy01

主婦が多いかなぁcoldsweats01早速メニューを

まずはパスタ

Photo

Photo_2

トマト・和風・クリーム・塩・生パスタなど凄く種類が豊富

その他サラダ、グラタン、ハンバーグなどパスタ以外も豊富です

デザートも充実してますよcake

私はサーモンと水菜のパスタ・気まぐれセット(サラダ・ドリンク付)

を注文wink気まぐれセットのサラダ↓

Photo_3

凄いボリュームと色どりがきれいですgood

サーモンと水菜のパスタ↓

Photo_4

さっぱりしてて美味しいぃlovely見た目もきれいshine

サーモンが柔らかくほど良い塩気がGoodですsign03

ぺスカトーレ↓

Photo_5

凄いですsign03海老、蟹、ムール貝など魚介類たっぷりsign03

シーフードドリア↓

Photo_6

こちらも美味しい~confident

たっぷりのホワイトソースにチーズがたまりません

パスタもドリアもかなりのボリュームでお腹いっぱい

さすがにデザートは入らなかった・・・残念shock

7月中旬からはピザもメニューに登場するみたい

楽しみ楽しみheart04

今度はデザートまで食べちゃぉっとpig

■マンママリィ・キャトルセゾン

■いわき市泉町滝尻字神力前48

■0246-96-5252

■年中無休:11:00~22:30(os21:30)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

バラちらし寿司

pig本日のランチは泉駅前「太助寿司」さんの

「バラちらし」

見てくださいこのボリューム↓

Image1911

うに、いくら、まぐろ、たい、たまご、かまぼこ、きゅうり・・・

凄い具だくさんでご飯もボリュームばっちりsign03scissors

満腹まんぷくhappy01

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

いわき名物・うにの貝焼き

今日は昨夜の私のおつまみbottle

うにがshine大好物の私にpig

母が「うにの貝焼き」を持って来てくれました。

一個2000円shineぐらいするので滅多に食べられませんbearing

しかもいただきものだからと3つもsign03

めちゃめちゃうれピーlovelyといつの時代の・・・shock

まぁそれはおいといて

Cimg0650_2

ちょっと焼き過ぎちゃったかなぁcoldsweats01

でも美味しい~生うにもいいけどこっちもイケるぅ

もちろん3つ完食sign03

すごいカロリーオーバーcoldsweats01

でも美味しいものには弱いんだもんっbearing

やっぱりメタボちゃんpigからは抜けられそうになぁ

もうすぐ真夏・・・薄着の季節なのにぃshockshock

まっいいかぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

日清カップヌードル

こんな話題ですみませんcoldsweats01

昨夜テレビを観ていたら木村拓哉さんが美味しいそうに

日清のカップヌードルを食べていました

なので本日のおやつに・・・・

Cimg0726_2

なんだか懐かしいなぁっconfidentてまだ売ってたんですねshine

変わらぬパッケージデザインで・・・3分・・・3うん年変わらぬ美味しさ

当時は斬新だったのでしょう。確かフォークがついていたような

(木村さんもフォークで食べていたかな)

あ~こんな味でしたconfident何年かぶりに食べたのでなぜか新鮮sign03

学生時代は毎日のように食べていたこのカップヌードル・・・

年も私と同じぐらいだなんてちょっと複雑・・・coldsweats01

今の時代こんな変わらないものも珍しいですね。

木村さんのCMも好きですが、過去のCMもインパクトありました。

この次はシーフード、カレーと懐かしい味を楽しみます。

かといって毎日は嫌ですけどねっ

| | コメント (250) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »