« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

小名浜カントリー倶楽部

小名浜カントリー倶楽部golfに行ってきましたぁ

http://www.onahamacc.co.jp/

7時30分スタートbearing

こんなん早くゴルフ場来たことない私にとって・・・

誰もおらんやろうなぁとcoldsweats01

コンペのせいか凄い人がいてびっくりsign03

シーズンなんでしょうねっlovely女性も結構いました。

なんだか嬉しいhappy01本日は南コース→西コース

何度かやってるコースといえど・・・やっぱりねぇ

Photo

なかなか難しいショート…いつもは風に悩まされるが今日は大丈夫そう・・・

パットが入らず・・・ボギーweepまぁこんなもんかなぁ

Photo_3

右にOBしちゃいまいしたcryingボールもったいない

今日は暑いくらい・・やっぱりこれでしょうbeer↓あ~美味しい

Photo_6

いわしワイン漬け↓

Photo_4

ネギ蛸↓

Photo_5

今日は焼肉なしですぅhappy02芋でぇす。水割りでconfident

Photo_10

西コース↓

Photo_7

バンカー入っちゃいましたcoldsweats01池よりましかな・・・

Photo_9 

まだ桜cherryblossom咲いてました。今日も楽しいゴルフでした。

どんどん仲間が増えて嬉しいですscissorshappy01scissors

スコアは102だっったけど・・・次も頑張ろうっとgood

芝も緑になってきて・・・これからもっと楽しみぃ

来週はサラブレッドCCと小名浜カントリー(またですcoldsweats01

だってゴルフ楽しいんだもぉん

お天気良ければいいなぁsun

| | コメント (204) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

カフェ・ドラコーネ

いわき新舞子にある「カフェ・ドラコーネ」に行ってまいりました。

太平洋のまん前です

店内からの眺め

Photo_39

こちらのお店オープンして間もないのかな?

かなり新しいです。

メニューです。

Photo_40

Photo_41

Photo_42

Photo_43

消されてるメニューがとても気になりますeye

カフェだけに・・・ご飯ものがちょい少ないかなぁcoldsweats01

ボンゴレロッソ&オムライスをオーダーsign03

Photo_44

なかなかですよっhappy01なぜが揚げた昆布が・・・

私が揚げ物好きとわかっちゃたのかなぁ香ばしくて美味しいぃ

Photo_45

こちらにも揚げ昆布・・・

オムライス中のケチャップご飯もなかなか美味しい

卵サンドをお持ち帰りし・・・あはっcoldsweats01

隣の人が食べてるの見てたらつい・・・coldsweats01

撮影cameraするの忘れましたが・・・

2センチはあろうかと思われる焼き卵

のサンドウィッチでした。美味しかったぁlovely

お勧めメニューですねっsign03

太平洋です(*^^)v

Photo_46

Photo_47

やっぱりwaveはいいわぁ~大好きぃhappy01

いわきに生まれてよかったぁlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

夏井千本桜&翁杉

いわきをちょいと脱出しcherryblossomを追って小野新(おのにい)町へ

いわきのcherryblossomはもう散ってしまってcryingゆっくりめでる暇なく・・・

なので・・いつも磐越道から見ていてきれいだなぁと思っていたcherryblossom

初めてやってきました。ちかづくにつれ・・・ん?ひょっとして渋滞?

退屈なのであたりをキョロキョロeye

田舎だからかみんなお庭がきれいlovelyいろんなお花がいっぱいです

tulip、水仙、木蓮、山吹、芝桜ホントきれいです。

Photo_16

Photo_17

そんなこんなで見えてきました~凄いですぅ

Photo_18

rvcarparkingに¥500(実行委員会協力金だって)

まず目に入ったのがこちら↓

Photo_19

鯉のぼりぃfishそして

右もcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2_2

左もcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

3_2

凄いです~lovelyずぅっと桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お決まりですsign03

Photo_20

beercherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_21

おでんとcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_22

たこやきとたんぽぽ

Photo_23

そして玉こんにゃくとcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

そしてこの近くにはこんなところが・・・

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

登りますdashrun

Photo_28

まだまだ登りますrunruncoldsweats01

Photo_29

あ~beerなんて飲むんじゃなかったぁcrying

いっ息が・・・bearingのののぼりましたぁ展望台ですsad

Photo_30

このながめeye

P4270068_2

つなげました。こんな感じ・・・あんまり上手じゃないけれど

感じはわかるかなぁcoldsweats01

Photo_32 

あったかだったからこんなのにも遭遇しました。

Photo_33

そう・・・蛇で~す。日向ぼっこかなぁhappy01縞蛇ぽい右が頭だよ

でこちらもびっくりsign03

Photo_34

こっちもでかっsign03

Photo_35

ご飯何人前炊けるんだろう・・・釜めし美味しいそうlovely

Photo_36

磐越東線です。電線がないからディーゼルかな?

あそこまで登りましたぁ

Photo_37

最後にこんなの↓

Photo_38

マンホールの標識?初めて見たよん

今日は色々な発見があり楽しかったですぅ。

ちょっと疲れたけどぉcherryblossom綺麗でしたぁぜひ一度行ってみるといいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

小名浜オーシャン・グリルシーガル

ランチミーティングで小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブに

やってまいりました。http://www.onahama-ocean.com/06.html

こちらのホテル6Fにあるラウンジを改装し

「オーシャングリル・シーガル」となり

4月8日にリニューアルオープンしましたsign03

P4250001

この眺めeye素敵ですよねぇ

こちらはマリーナ側の席・・・青い海がいいですよね

反対側はゴルフ場側・・他のお客様がいたので撮影できませんでしたbearing

こちらは芝の緑がきれいでした。どちら側でもロケーションは最高sign03

店内はこんな感じ・・・

P4250002

この真ん中の席は鉄板焼きのようです(今度はここかなぁ)

今回はランチ「テトラコース」¥2,000

そのほかに¥1500~¥3500のコースがありました。

テトラコースはスープ・サラダ・

お肉orお魚・焼き立てパンorライス・デザートに飲み物となってます

スープ:オニオンコンソメスープ

P4250003

焼き立てパンです↓

P4250004

パン↑これめちゃくちゃ美味しかったです。

おかわり自由だったので、おかわりして

お持ち帰りしたかったんですけど・・・

さすがに・・・それは・・・遠慮しました

サラダです↓

P4250005

こちらはお魚↓今回は鯛です。fish

P4250006

甲殻類のソースが絶品でした。

こちらは↓お肉・ポークカツかな・・こちらは食べませんでしたけど

P4250007

デザート↓クレームブリュレです。

私的には生クリームではなく

アイスクリームが添えてあったらよかったかなぁsmile

P4250008

メニューです↓

P4250009

あ~美味しかったぁ男性にはちょいと量は少ないかなぁ

なかなか来られないけれど・・・catface

たまに贅沢したいときにはお勧めですよ~happy01

| | コメント (196) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

パン屋さん

お仕事で車を運転していたら・・・

何やら人だかりが・・・eye

どうもパンやさんらしいbread

Tokuji

「ベーカリーハウス マイ トクジ」

まだオープンしたてのようで(だから人がいっぱいだったのねぇ)

トクジさんがオーナーさんなのかしらsign02

迷わずINdash

すんごいひとだかりぃ~bearing

Photo

左から時計まわりで

ちびコロッケパン¥150・照り焼きチキン¥270・

鳥ごぼうサンド¥250・メンチカツパン¥250

Photo_2

クィーンズブレッド¥240・チョコ棒¥170・

お茶あんぱん¥130・クルミぱん¥130

調理パンはかなり種類がありました。

全部食べてみたっかったんですが・・・残念bearing

いっぺんには食べられないんで・・・

揚げ物の関係はサクサクと美味しくあがって

パンとの相性もばっちりでした。

下のパンはちょっと焦げ目が気になりましたが

柔らかくて美味しかったです。

お茶あんぱんは今までに食べた事のない味でした

甘いのか?苦いのか?てな感じで・・・一度たべてみてね

■ベーカリーハウス マイ トクジ

■0246-24-0777

| | コメント (243) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

鳥静・支店

とり料理です。

ここの前を通ると「支店」となってるので本店ってどこ?と

ずっと疑問に思っていました。

本店は湯本駅近くにあるお肉屋さんしかも鶏肉専門店。

とまぁランチタイムにお邪魔しましたぁ

初めて来たのだからまずはランチメニューとはならず

そこはこの店の看板メニューである「鳥鍋」からオーダー

Photo_13

昼から鍋?やっぱりbeerとかbottleとかほしくなっちゃう・・・crying

そこはガマンガマンcoldsweats01我慢苦手・・・

お肉です。新鮮ですねぇレバーやら砂肝やら入ってます

Photo_14

Photo_15

煮えてきましたぁsign03そろそろ食べられるかなぁsmile美味しいそう~

う~ん甘辛くて美味しい~ですぅ

野菜もたっぷりはいっちょるよhappy01

こっちは雉重↓

Photo_16

お肉やわらかぁlovelyたれも絶品だわっsign03

たれだけでご飯行けそうdelicious

最後にうどんです(うどんか御飯がチョイスでしるんだよ)

Photo_17

昼時はほぼ満席でしたぁ。道路から見えないからわからないね

メニューです

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

唐揚げでこんなに種類があるなんてlovely

次回はから揚げに焼き鳥だbeer

死ぬ前に何食べたい?と聞かれたら

迷わず焼き鶏と餃子とコロッケと答えるわたくし

(えっ?多過ぎ?しかも庶民的な味coldsweats01まぁいいでしょ)

こちらの焼き鳥楽しみに・・・

Photo_23

■鳥静支店

■いわき市常磐関船町志座

(鹿島工業団地を背中に警察署の前を通りつきあたりぐらい)

■0246-43‐5555

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

小名浜美食ホテル

小名浜美食ホテル4月20日オープンしました

行ってきましたよ~

Photo

ずっと気になっていました。とうとうオープンsign03

駐車場がいっぱいだっbearing中はこんな感じgood

Photo_2

Photo_3

レストラン含むお店が14店舗とワゴンショップが入ってます。

う~んやっぱり観光客向けかなぁ・・・

お昼時だったのでこちらへ↓ 「創作ダイニング 舷」さんへ

Photo_4

Photo_5

ロケーションはばっちりhappy01右にアクアマリン福島がみえるよ

小名浜人はついついここからなら

花火がきれいに見えるだろうなぁと思ってしまう

今年は8月2日かなぁ今から楽しみぃ

でメニュー↓ランチ

Photo_7

Photo_6

Photo_8

まかないカレー¥980

Photo_9

とろとろオムライス↑¥980

Photo_10

シーフードスパゲッティ¥1,600↑

この値段ならちょっとサラダと飲み物が欲しかったかなぁcoldsweats01

目光から揚げ↓¥1300

Photo_11

いわきの食材と季節感が出てるかなぁって感じ

ちょっと物足りなかった私は

Photo_12

「ちゃい」さんの黒蜜パフェ!¥250

(ここの抹茶ソフトが大好きでエブリアに行くと

必ずと言っていいほど食べてます。)

抹茶ソフトに牛乳ソフトに黒蜜ときなこがのかって

う~ん美味しい~lovelylovelylovely大満足

■小名浜美食ホテル・株式会社アクアマリンパークウェアハウス

■〒971-8101 福島県いわき市小名浜辰巳町43‐9

■0246-54-3409

1F/Dorieジュースバー/ストラップ工場/しんごさん海煎本舗(たこ焼き・お煎餅等)/ちゃい高木園/EST EST del PORTO(イタリアン)/かみなり食堂(創作和食)/ぎゃらりー雅遊(和雑貨)/Wine&Beer Ishikawa/ワゴンショップ(オリジナルグッズ・アジアングッズ・お土産菓子など)

2F/Mario(軽食テイクアウト)/インド料理マユール/麺匠 ふく家/蕎麦の実/創作ダイニング 舷/Petit Marine(アクセサリー・雑貨)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ミシュランちゃん

こんなかわいいものlovelyをいただきました。

ゴルフクラブのヘッドカバーなんですけど・・・

私にそっくりだそうでcoldsweats01

大事に使わせていただきますsign03

Photo

しかしよくみつけたなぁ

確かに体つきも似てますhappy01

このミシュランのキャラクターやっぱり男性でしょうか?

| | コメント (83) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

イタリアンランチ

久しぶりにイタリアンなランチ登場ですheart01

常磐湯本ホテルJリンクスの1Fにある

「トラットリア・フィオレット」

以前はお店の名前が「カッチャトーレ」だったような・・・と

とある情報誌を見ていたら3周年を機に店内をリニューアルしたそうな

それで店名も変わったんだねぇメニューや価格はそのまま

今回はランチコースをオーダー

前菜・パン&サラダ・パスタ・肉or魚・デザートに飲み物

まずは前菜↓サーモンとトマトのカルパッチョscissors

Photo_27

サーモンなんだけどあっさりして美味しいですよ~

適度な塩気と酸味・・・トマトの甘みがいい感じ

これは期待できそうlovely

Photo_28

ガーリックトースト&サラダ↑ドレッシングは手作りかなぁ

パンはバケットなのに柔らか~く美味しいlovely食べやすいしね

かたいと食べづらいんですよねぇbearingいっぱいこぼれるし

ガーリックがきいてますdelicious

Photo_29

パスタ・アラビアータ・・・

ほんとはランチコースのパスタは決まってるんだけど

わがまま聞いてもらっちゃいました。

お昼の忙しい時間が過ぎたからかな・・・ありがたいですcrying

思ったより辛くはなかったけど・・・

ゆで加減も味も最高sign03

こちらもパスタ・大海老のアメリケーヌスパゲッティ↓

Photo_30

このパスタ↑ソースめっちゃ最高sign03美味しい~

海老のエキスたっぷりって感じ・・・

海老を殻ごと茹でてミキサーかけて濾しましたぁ的な味です

ようはあますとこなく使いましたって感じ

パンをお代わりしてソースつけて食べました

もっとパン欲しかったよ~絶品lovelyだもん私の中でヒットでした。

Photo_31

お肉↑チキンですsign01皮はパリパリ中はジューシーで美味しかった

Photo_32

魚↑ホタテのグリルこちらも素材の味を生かしててあっさり味

Photo_33

デザートのクレープ↑ティラミス↓デザートもお店で手作りみたいです

どちらも美味しかったですよ~lovely

Photo_34

アップルティーです↓ソーサーがハート型で可愛かったよん

Photo_35

あ~いっぱい食べて大満足lovely

ピザも食べたかったです。ランチコースピザもあったらよかったのになぁ

お店のご主人もすごく気さくな方で

ほんとにお料理が大好きな方なんだなぁって思いました。

今度は夜行きたいなぁ・・・

どんなお料理が出てくるのか楽しみだわっpigpig

美味しいお料理食べるとほんと幸せな気分になっちゃうもんね

Photo_36

■トラットリア・フィオレット

■いわき市常磐湯本町天王崎1-43

■0246-44-0002

■11:00~15:00、18:00~23:00

■月曜定休

| | コメント (215) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

馬の温泉

「日本中央競馬会・競走馬総合研究所常磐支所」に行ってきました。

ここはぞくにいう『馬の温泉』なんですhorse

ホームページはこちら→http://www.jra.go.jp/facilities/etc/

競走馬の故障やけが長期療養など温泉療法の

効果に関する研究を行うことを目的としてる施設なんだって

Photo_13

駐車場から入り口まで歩きます。もう桜cherryblossom散っちゃってるweep

きっと綺麗だったろうなぁ

Photo_14

受付です↓

Photo_15

パンフレットもユニーク

Photo_10Photo_11

過去にはトウカイテイオー、オグリキャップ、

テイテムオペラオーなどが来てたこともあるんだって

Photo_12

馬の蹄鉄(ていてつ)Uの字を上にして飾ると福がたまるんですって

運(うん)もつきそうだけどねhappy01

最初に出迎えてくれたhorseです

Photo_17

療養中のサラブレッド↓きれいな毛並みですねぇ

草だけ食べてこの筋肉素晴らしい

ほんと美しいですlovely足も細い!よく支えられるなぁ

私の腕より細いわっcoldsweats01

Photo_16

温泉入ってます↓気持ち良さそうhappy01

Photo_18

お散歩中・・・レースにも出てるそうです

Photo_19

Photo_20

Photo_22

音に敏感だからこんなマスク着けてるんだって

耳が隠れてる・・・神経質なのかなぁ

Photo_21

パドック

Photo_23 Photo_24

プールです5月~10月の間に運用するんだそうです。気持ち良さそうですねぇ

Photo_25 Photo_26

なかなか楽しめましたsign03

サラブレッドhorseなんて間近で見ること出来ないもん

思ったよりおっきかったぁhorse感激しましたぁsign03

| | コメント (670) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

サラブレッドカントリークラブ

golfコンペですsign03先日の寒~いrainと違って

めちゃめちゃあったかいsunいやっ暑いですsign03

4組ほどのコンペhappy01

知人が2人しかいなく緊張気味にスタートcoldsweats01

桜がまだきれいなオークスコース

Photo

ドライバー・・・Goodですgood出だしは好調happy01と思いきや・・・

やっちゃいましたぁ2打目・・・池ですmist

本日はこれで決まっちゃいましたcrying

今日一日ずっと池ですsign03暑いからか水にばっかりcrying

みんなには

「水着で来た方が良かったんじゃない?

なんて言われる始末cryingはぁ~down練習場では調子いいのになぁ

まっこれも実力です。ますます練習に気合入っちゃいますsign03

この桜きれいでしたぁピンクとホワイトのグラデーション

今日の私のウェアのように・・・lovely

Photo_2

Photo_3

午前中あがり3ホールで電池切れ・・お腹が空いて空いて

もう何食べるかしか考えてないdelicious

「ランチ食べにゴルフ場まで来てるの?」と言われ・・・

やっとお昼happy01まずはbeerbeersign03でっ本日初オーダーrestaurant

Photo_4

イカと海老のターサイ炒めscissors塩味がいいですねぇ~さっぱりsign03

Photo_5

ポークジンジャーかな?↑これも美味しそうでした

でっカツサンド↓

Photo_6

もちろん残りはテイクアウトし午後のラウンドのお供ですpig

おニューボールshineかわいいでしょ?

Photo_7 

ミドルホール↓

Photo_8

このホール↑でイーグル出した鈴木さん↓

Photo_9

午前中は女性とまわるってのでカチコチbearing

お昼にアルコールという名のガソリンを入れたら絶好調sign03

P4160002

今日も楽しいゴルフでした。スコア104shock

また明日から練習に励む毎日(?)

90切り目指しがんばりまぁすgood

| | コメント (192) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

この花なんだろう?

cherryblossom桜の花を眺めていたらこんなのを発見eye

1

そうです土筆です。久しぶりに見ましたぁ

やっぱり天ぷらかなぁ・・・

そろそろふきのとうやタラの芽季節だわ

ふーんやっぱりどれも天ぷらだぁ

ちょっと苦いあの感じlovely早く食べたいなぁなんて思っていたら

2

凄いsign03こんなに食べられませんよbearing

と上を見るとなにやらきれいな花が・・・

これも桜の仲間かなぁ

3

4

先日大畑公園でみたのと一緒かな

高いから花びらが見えないよ~

青空とピンクがきれいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

やっぱり牡蠣グラタン

小名浜「高尾」に行ってまいりましたsign03

よく行くお店の一つですhappy01

本日のお通し↓めかぶとミニホタテ&あんこう和え

Photo_6

お刺身盛り合わせ↓

Photo_7

鰹・鮪・鯖・つぶ貝など美味しい~happy01

目光焼き↓

Photo_8

海鮮かき揚げ↓(メニューにないけど作ってくれました)

Photo_9

サンマポーポー焼き↓

Photo_10

鳥のパリパリ焼き↓

Photo_11

大好物lovelylovelylovely牡蠣グラタン↓

Photo_12

美味しいのよ~これがいつも間違いなくオーダーしてます

カロリーやばいかなぁcoldsweats01なんてねっ 

でっ〆にカニクリームコロッケ↓

Photo_13

やっぱりメタボちゃんpigあはっはっはぁ

■味かたり 高尾

■いわき市小名浜西町3-10(本町通り)

■0246-54-5757

■日曜定休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ゴルフコンペ

めちゃくちゃ寒い中despair

golfコンペに参加しました

場所はリニューアルグランドオープンしたばかりの

小名浜カントリー倶楽部

http://www.onahamacc.co.jp/

参加人数は80人ぐらいだったかなぁ

久しぶりにレディースティーからのラウンド

南コース→西コース

P4130078

途中からrainが降りだして大変でしたwobbly

ハリキッて春の装いとばかりに

白いパンツで行ったのにドロドロweep

手は冷たくかじかんで大変でしたぁ

でも全体では24位(スコア102:雨の中頑張りましたsign03

女子では優勝crownしちゃいました(*^^)v

(女子少なかったんですけどねぇ(^^ゞ)

こんなお花頂いちゃいましたぁlovely

P4130079 

また近々コンペ参加予定です

サラブレッドカントリークラブ・オークスコースへ

お天気良ければいいなぁhappy01

| | コメント (525) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

いわきの桜2

いわきの桜cherryblossomパート2ですsign03

ゴルフ練習場に行ったので・・・

まずは「荒川ゴルフクラブ」http://www.arakawa-gc.co.jp/

すぐ隣の福島高専の桜も見事ですよ~

夜の駐車場です↓

Photo

昼・練習場の入口付近↓

Photo_5

駐車場↓

Photo_2

駐車場から入口を見降ろしました

Photo_3

cherryblossomトンネルです↓きれいですぅlovely

Photo_4

次は泉地区にある大剣公園

お花見してる人が沢山happy01バーベキューしてる人もsign03

1

4

2

5

7

ハワイアンズ付近↓ 散りかけてました

P4120046

小名浜の玉川沿い↓

P4120043_2

きれいですねぇcherryblossom

また来年ですねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

いわき更科

どうしてもカレーそばが食べたくて

「いわき更科」に来ちゃいましたぁ

ここのカレーそば大好きなんですlovely

カレーつけそば¥945↓

Photo_25

Photo_26

そう固形燃料でアツアツsign03

こっちは九重つけとりそば¥1050↓

Photo_27

具だくさんたよ~んhappy01

メニューの一部↓

Photo_28

Photo_29

■いわき更科

■いわき市鹿島久保1-8-4

■0246-58-3210

| | コメント (122) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

さすいち

小名浜港目前にある「さすいち」fishさんへ行ってきました。

1階は魚屋さんfish2階はレストランrestaurantになってます

2階レストランへ。ショーケースです↓焼き魚や煮魚定食も豊富sign03

迷いますね~

Photo_17

有名人のサインがいっぱいこのほかにもたくさんhappy01

Photo_18

観光客が多いかなぁやっぱり・・・

メニューの一部ですこのほかにもたくさんあって・・・

Photo_19

Photo_20

ネギトロ丼↓ねぎとお醤油かけちゃいました。

Photo_21

刺身御膳↓種類がたくさんあって満足満足lovely

Photo_22

いわきの魚fishめひかりから揚げ↓

Photo_23

美味しんだよ~これがsign03

Photo_24

さすいちさんHP↓

http://www.sasuichi.com/

■さすいち直売店

■いわき市辰巳16-1

■0246-53-6905・52-1388

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

いわきの桜

cherryblossom桜満開cherryblossomと思いきや・・・

春の嵐?typhoonrainthunder続きました。

もう見る間もなく散り始めてなんだか寂しいなぁweep

明日明後日が最後かなぁweepと三崎公園に行ってみました。

Photo

マリンタワーと桜↓

Photo_2

太平洋と桜↓右が小名浜港だよ

Photo_3

Photo_4

次はマリーナ付近の大畑公園↓展望台から見ました

Photo_15

Photo_16

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_11

Photo_8

Photo_9

お天気が良くなかったのでびみょ~かなぁthink

勿来の関

P4110091

Photo_12

Photo_13

Photo_14

P4110093

なんとななく花cherryblossomの色が薄いかなぁ・・・

もっとピンクピンクしてたように思うんだけど

次はちょっと足をのばして夜の森とか三春とか小野町とかに行ってみようかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

抹茶

最近こちらにはまってます↓

Photo_2

そうです抹茶です(カテキンとかに弱いcoldsweats01

季節限定ものでいちごの後に抹茶がくるんです

そしてバナナbanana・栗・・・と続きます。

そうなんですメーカーの戦略にまんまとはまっている消費者の一人です。

味も美味しいけれど・・・毎回楽しみなのが

ネーミングやパッケージのデザイン

同じ抹茶ドリンクにしてもいろいろあって面白いです。

ちなみに私抹茶ドリンクに粉末青汁を入れて飲んでます。

かなりイケますよ~happy01

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

とんカツです!

いわきで一番美味しいと言われるとんかつ屋さんpig

いわき中央I.C近くの「みのる」

ホントに美味しかったよlovely

SPFポークっての?

SPFポークって清潔な指定牧場で抗生物質を使わない

専用飼料で飼育した健康豚で、肉がやわらかく美味しいというのが特徴らしい

ほんとめちゃめちゃ柔らかいです

SPFとんかつ定食150g¥1840↓

Photo

やわらかいhappy01サクサクサクってどんどん行けちゃう

(どんどんいっちゃいけないんですけど)

SPF豚焼き肉定食(焼き方・ウェルダン)¥2360↓

焼き方はミディアムとウェルダンが選べるよgood

つけだれというかソースというか・・・3種類あって

ポン酢風、味噌風、ステーキソース風って感じ

すべて自家製なんだってもちとんかつソースも

Photo_2

Photo_3

ちからこぶ定食ロース・ヒレ¥1765↓

凄いボリューム・ご飯も美味しいしhappy01

とんかつ屋さんでご飯イマいっちょだと最悪ですよねぇ

Photo_4

メニュー↓これ一部ですよ~まだまだ沢山ありました

Photo_5 Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

テーブル席カウンター席座席と店内は広いです。

お店の方も感じのよく大満足でしたぁ sign03

また食べすぎちゃったかなぁと心配なメタボpig

ちなみにうちのおばあちゃん90歳なんですけど

普通にとんかつ定食1人前ペロリと食べちゃいますcoldsweats01

胃腸が丈夫だと長生きするんだなぁとつくづく思いました。

私も長生きできるかなぁ・・・その前にダイエットかなhappy02

■とんかつ・みのる

■いわき市好間北好間北町田30
■0246-36-2329

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

五浦庭園カントリーグラブ

またまた五浦庭園カントリークラブにハーフだけ行ってきましたgolf

cherryblossomですよ~お天気いいので咲いたかなぁと思ったら・・・

まだまだかなって感じでした

首都圏では見ごろみたいですけどね・・・

Photo_2

Photo_3

ショートホール・・・オロナミンCかぁしばらく飲んでないなぁ

10年ぐらいかなcoldsweats01どんな味だったっけ

Photo_4

Photo_5

オロナミンCを考えていたら・・・思いっきりオーバーcrying

もう桜観賞に徹しますsign03

Photo_6

Photo_7

Photo_8

P4040045

P4040046

桜満開の時の五浦庭園はかなりきれいだろうなぁ・・・

次行く時はもう桜cherryblossom終わっちゃってるかなぁthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

五浦美術館

ちょっと足をのばし茨城県へ

いわきは茨城県との県境なので意外と近いんですよ~

『茨城県天心記念五浦美術館』へ

凄く立派な建物ですね入館料¥180

http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp/

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

凄くきれいな眺めですうっとりconfident

勿来の火力発電所、小名浜オーシャンホテル、三崎公園のマリンタワーまで見えちゃいます。海もすごくきれいlovely

Photo_16

続いて六角堂へ↓

Photo_17

P3300091

Rokkau

Photo_18

ホントに六角だわぁ

Photo_19

海から近すぎてびっくりsign03

ここにこもるのもわかりますねぇ

私ならついつい一杯bottleしちゃいますけど・・・coldsweats01

| | コメント (281) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

みそ焼きおにぎり

お仕事でちょっと遠くまででかけたので・・・

お昼だなぁと思ったら食事するところがあまりなかったので

この看板にひかれ入っちゃいました。

Photo_9 

店内に入ったらお弁当屋さん(?)のにおいが・・・

おにぎりだけじゃなく

唐揚げからメンチカツからお惣菜と・・・

種類が豊富lovelyメタボちゃんには嬉しいわぁ~

みそ焼きおにぎりriceballなんて久しぶり~happy01

上がみそ焼きおにぎりで下が醤油ふかし↓

Photo_10

中は梅干しでしたぁsign03しょうゆふかしはおこわでした(普通そうだった)

Photo_11

かなり美味しかったですよ~

ここで買いこんでお花見cherryblossomcherryblossomriceballbottleなんていいかもです

■うさぎや

■いわき市遠野上遠野太田60-1

■0246-89-3286

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

Wii Fit

今までちょいとお休みしていたWiiFitここぞとばかりに・・・

ジョギング

Photo

ボクシング

Photo_2

フラフープ

Photo_3

今回は6分コース。10分はかなりきついから・・・

Wii

はぁはぁ状態shockこれ結構きついんですよ~汗いっぱいsweat02

踏み台これ結構楽しいです。リズム感ないとちょっとぉcoldsweats01

Photo_4

なぜかステージなんです。

Photo_5

P2210021

有酸素運動が終わったのでヨガへ・・・

Photo_6

Photo_7

やったぁめっちゃ嬉しいですhappy01happy01happy01

黄色い丸の中の赤い線が片足重心の後です

わりと中心にあるでしょう?

Photo_8

このほめ言葉に弱いんですhappy02

30

なんやかんやで30分・・・もうぐったりですshock

29

バランス年齢やったぁsign03

にっにっ二十代・・・shineめっちゃ嬉しいhappy01

毎日30分5日やるとほんとに2Kgぐらい減るんです体重が・・・

でも週末の暴飲暴食で一気におジャン・・・あははははぁcoldsweats01

まぁやらないよりはってことで楽しみながら運動が一番sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

おそばランチ

30歳以上の女性約6割が「自分はメタボ」というアンケート結果が・・・

「痩せているのに自分は太っている」とぜいたくな悩みと一緒かなぁ

「太っているのに自分は標準」と思っている私には理解不能bearing

まわりを見てるとみんなスリムですよね~coldsweats01

てなわけでメタボんぼんのお昼はおそばです。

ちょっと新しげな『やぶき庵』にいってきました。

お昼時を過ぎていたのでもうお腹ぺこぺこで・・・shock

あれもこれも・・・とdelicious

Photo

なっなんで天ぷら盛り合わせsign03京にしん

やっぱり私はメタボちゃんpig抜けられないわ~

鴨せいろ↓ぶっとい鴨とネギが入っておりました。

う~ん美味しいlovely

Photo_2

しかしおそばの量が多かったです。

体型見てサービスしてくれたのかなぁpigpigpigpig

めとろそば↓(ちなみにこちらは大盛りです)

見てくださいsign03このめかぶととろろの多さ

Photo_3

そばはこしがありのどごしがよく美味しかったですよ~

だしがきいたつゆもばっちりでした。scissors

そば粉¥900で販売してましたよ。

まだ新しいのか外観も中も凄くきれいでした。

厨房では自動の石臼(?)がグルグルとまわってました。

挽きたての粉でそばをうっているみたいでした。

Photo_4

Photo_5

■そばどころ・やぶき庵

■いわき市常磐関船町迎

■0246-43-0104

■火曜定休

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

サラブレットカントリー

  早々とお仕事切り上げて・・・またまたサラブレッドカントリークラブへ

ハーフプレー2:00頃のスタートgolf

ダービーコースアウトコース

パー5・・・ボギースタートhappy01

あっあっあれ~cryingここからはもういいですweep

行ったり来たりさようならグリーン・・・

なんでなんだろう・・・・

44

あっ桜cherryblossomsign02と思って近づくと・・・・

6

Photo

Photo_2

Ume

梅でした。winkそうですよね~ここで桜が咲いてたら

浜の方は5分咲きぐらいにはなってるはずだもんねぇ

梅を観賞しにゴルフしに来てるみたな自分が情けないbearing

この日は50・・・はぁ・・・・明日からまた練習頑張らねば

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »