« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

凄いお通し

『紫』にいってきましたぁ

場所は鹿島・・・ここのお通しは有名でめちゃくちゃ豪快fish

こっこれですよsign03eye

Photo_15

なんと赤次一匹しかもこんなに大きいのっsign03

お通しなのでもちろんひとり一匹づつlovely

これ食べると結構お腹いっぱいよ~

前回来た時はこのお通し終わっちゃってぇ・・・と

お店の人が持ってきたのを見てびっくりeye

かにイッパイしかもきちんとむいてありました。

私的には蟹のほうがいいんだけど・・・

お刺身2人前と、うに一人前を一緒盛りにしてもらったら

こんな感じ↓lovely新鮮な魚がどっさり

2

このうにみてぇ~coldsweats01凄いっsign03の一言

いくら好きでもこれ全部は食べられないよ~delicious

と思ったけど食べちゃった。coldsweats01凄いカロリーありそうcoldsweats01

こちらは↓つぶ貝串焼き1本¥160

Photo_16

かすべのから揚げ¥520こりこりしてて美味しいよhappy01

Photo_17

さすがのメタボpigこれ以上は無理っsign01と断念bearing

海の幸が豊富ないわきだからこそこんなたくさん出てきちゃうのかなぁ

Photo_18

■居酒屋・味処 紫

■いわき市鹿島久保

■0246-58-7571

■日曜定休

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

極楽湯オープン

ついにspa『天然温・極楽湯』spaオープンしました。

行ってきましたrun行ってきましたrun

Dsc_0010

入口です↓

Photo

受付です↓靴は下駄箱に入れるんですねぇshine¥100円入れて・・・

後で戻ってきますよhappy01

Dsc_0020

貸座敷↓要予約・有料みたいです。3室あるみたい

Photo_3

マッサージ・整体室↓

Photo_7

内風呂です↓健康センターほど広くないけど・・・

いろんなお風呂があってなかなかですよ

・かけ湯

・白湯(普のお風呂と考えてよいかなぁ)

・電気風呂

・ジェットバス

・シェイプアップバス

・サウナ

・水風呂

といっぱいhappy01

Photo_6

サウナ↓

Photo_11

そして露天風呂↓こちらは天然温泉です

・岩風呂

・檜風呂

・温鉱石うたた寝湯

・壺風呂

Photo_4

手前左が檜風呂いい香りがしてリラックスできますよ

奥が畳縁台。ちょっと休憩はこちらかなぁsleepy

さすがにいまどきは寒くてbearing

Dsc_0054

レストランです↓『旬屋』(ときや)100席ぐらいあるのかなぁ

天井も高く広いです。堀テーブルもあってラクチンでしたPhoto_2

もちろん食べてきましたよ~

撮影するの忘れててちょっと食べちゃってんですけどcoldsweats02

やわらか鳥のから揚げ¥400↓

マジやわらかで美味しかったですlovely

Photo_8

水菜とじゃこ大根サラダ¥550シャキシャキしてて

春巻きの皮を揚げたようなのも美味しかったパリパリしてて

Photo_9

タコのやわらか揚げ¥550↓

Photo_12

なぜにから揚げばかりなんだろうcoldsweats02

ピリ辛冷やしラーメン¥720↓

Photo_10

ホントに辛かったぁ冷麺みたいな感じでした。

キムチとチャーシューもたっぷり・・メタボちゃんには嬉しいわpig

お風呂上りにはいいですよ~さっぱり冷たく

お酢をちょっと入れた方が私好みなのでお酢お借りしちゃいました。

その他のメニューです。

Photo_13

Photo_14

オープン当初はちょいと少なめに・・・

徐々に増やしていっくんだってhappy01楽しみぃ

ソフトクリームも美味しそうだったなheart04

角煮ラーメンも美味しそうだったぁpig

館内にはマッサージ・床屋さんもありました。

次はマッサージに挑戦かなgood

■天然温泉・極楽湯

■源泉名/葉山の湯、泉質/ナトリウム・カルシウムー塩化物泉、泉温/59.0度、湧出量150リットル/分、効能/切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・冷え性など※飲用はできません

■971-8187 いわき市葉山2丁目25-1

■0246-76-1926

■年中無休 朝8:00~深夜12:00まで

■入館料:大人¥700 小人¥300(2歳まで無料) 回数券10枚 ¥6,500

http://www.gokurakuyu.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

小名浜カントリー倶楽部

小名浜カントリー倶楽部golfに行ってきました

今年1月からリニューアル中でしてshine3月22日からプレオープンsign03

グランドオープンは4月12日みたい

一足先に・・・ここは東・西・南コースの27ホール

この日は西コースがクローズsleepy

で・・・クラブハウスに入ってみるとこんな感じ↓

Photo

そう・・・壁がなくなってすぐレストランrestaurant

その奥にコースその奥に海が見えますwave素晴らしいですね

まずは朝ごはん↓

Photo_2

ではコースへ本日は南→東コース

Photo_3

スタートからいきなりWボギーcoldsweats01まぁ朝一だから仕方ない・・・

Photo_4

風が邪魔してワンオンならずボギー・・・・やばいかも

まだ2ホールなのにbearing撮影している場合じゃなくなってきましたcoldsweats02

この日は暖かく茶屋でbeerをちょっと・・・仕切り直し

P3270024

Photo_5

南No.8ここはロングホール・・・なんですけど

調整中でティーがすごい前っsign03イーグルチャンスsign03

と思いきや・・・バーディweep

まぁこんなもんでしょうweep

Photo_6

レストランです↑凄いでしょう?ホテルみたいlovely

ハルピンキャベツ↓

Photo_9

いわしのワイン漬け↓

Photo_10

Photo_7

人気の石焼ビビンバ

Photo_8

海鮮ラーメン↓

Photo_11

お花見弁当↓

Photo_12

Photo_13

Photo_15

午後・・・東コース撮影する余裕ありませんでしたcrying

ラウンド後『梅はちみつミルク』

Photo_14

いつもはコーヒーフロートなんだけど・・・

このネーミング惹かれましたぁeye

なかなかですよ~smile

本日もまあまあのスコアでしたぁ

グランドオープンが楽しみですぅ

女子のお風呂も新しくなればいいなぁconfident

| | コメント (939) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

サンドウィッチ

たまにはこんな景色はいかがですかぁ

1_2

2_2

そうです「岩間海岸」です。右は火力発電所

太平洋だよんheart04

あ~お仕事さぼって海waveをみてぼーっとしたいなぁconfident

海の近くで育った私はこの景色癒されますねぇ

海水浴というより春cherryblossomの海でぼーっとが一番いいですconfident

そうですsign03植田方面に来ました。そろそろrestaurantな時間・・・・

『ブレイク』に来ちゃいました。

Photo_30

こちら↓一番人気の『ミックスグリルサンド』¥740

Photo_31

みてよ~このボリューム!lovely

初デートでは絶対に食べられないっconfident

Photo_32

こちらは↓『ミックスサンド』

Photo_33

こっちもすごいっsign03

Photo_34

どちらのサンドも一斤はあろうかと思われるpig

柔らかぁ~くて美味しかったよんlovely

こっちは↓カフェ・メラージュ

Photo_35

カフェ・オレの上に生クリームをたっぷりって感じです。

こちら↓メニュー

Photo_36

隣の人が食べてた『ピザトースト』もすごい美味しそうだったpig

チーズが厚~く切ったトーストからとろ~りとろり・・・happy01

Menyu_2

P3250019_2

P3250021

こんな感じです

■ブレイク・植田店

■いわき市東田町2丁目14-14

■0246-62-1688

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

極楽湯2

以前ご紹介したspa『天然温泉・極楽湯』spaいよいよ

3月29日(土)OPENなんだってぇ

先日道路が渋滞してたから何かなぁと思ったら・・・

極楽湯の回数券の販売でしたびっくりsign03

Photo_21

全景です↓遠いから・・・わかるかなぁPhoto_16

いちばん左が受付とレストランの棟、真ん中あたりが女湯、いちばん右が男湯みたいです。建物はそんなに大きくないので・・・

どのぐらいの人数がが入れるのかな・・・

駐車場は120~30ぐらいは停められる?のかな

オープンしたばっかりは混雑するかなぁやっぱり・・・

でも早く入ってみたいしなぁbearing

平屋の和風建築でなかなか立派ですね~happy01

Photo_18

ちょっと中に入らせてもらっちゃいました。

Photo_19

メインの入口みたいです↓

Photo_17

Photo_20

かわいい広告塔ですねぇ↓でもびみょ~に目立たないcoldsweats02

Photo_22

3日にレストラン『旬屋(ときや)』の宴会を予約してきちゃいました。

その模様はまた後日。しばらくは限定メニューなんだって

徐々に品数を増やしていくみたいです

あ~楽しみですなぁ・・・お仕事後のspabeerマッサージlovely

残念ながら宿泊は出来ないみたいshock

| | コメント (212) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

チーズハンバーグ・ランチ

本日のランチrestaurantは内郷『ベルクール』へやってきましたぁ

ちょっとわかりづらい場所ですがwink

Photo_13

ランチタイムはハンバーグがメインみたい・・・

お客さんたくさんですぅ

メニューを開くとジューシーなハンバーグが沢山shinehappy01

どれにしようかと迷った挙句オーソドックスに一番人気メニュー(らしい)

「チーズ包焼きハンバーグデミグラスソース」↓ランチセットのサラダ付に・・・

Photo_14

ぐつぐついいながら登場してまいりました~catface

すごっsign03eyeじゃがいもまるまる一個だっsign03

いやぁ~美味しそう~smileって美味しかったですぅ

デミソースも濃厚で美味しおすっハンバーグの下の

オニオンスライスとも相性抜群ってな感じ

こちらは『チーズ包焼きハンバーグオニオンソース』↓

Photo_15

どちらも単品で¥945だったかなぁすみませんあんまり覚えてなくて・・・

ご飯とお味噌汁のセットで+¥300円ぐらいだったかなぁ

間違ってたらごめんなさいcoldsweats02

そのほかカフェメニューも豊富でしたcafe

ちなみに私はカフェカプチーノをいただきましたぁ

美味しかったよんhappy01

■手作りハンバーグとcafeのお店 丘の上のベルクール

■いわき市内郷御台境鬼越 171-10

■0246-26-5174

■火曜日定休

■営業時間11:00~21:00(月曜のみ11:00~16:00まで)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

アリオス

いわき芸術文化交流館『Alios』のプレオープンに行ってきました。

グランドオープンは4月8日ですがhappy01

3月22.23日はちょっと早目のお披露目shineshine

館内ツアーや仮屋崎省吾さんのトークショーなどイベントが開催されていました。

そちらは事前申し込みが必要だったのでcoldsweats01

私は一般公開していたスタジオや大ホールなど見学eye

おっ~sign03あの平市民会館がこっこんなに立派になってcrying

名前までかっこよくなって・・・ちょっと感動してしまいました。

外はこんな感じ・・・なんか変わった建物よねぇ

2Fからはお庭にスロープになっていて開放的でした。

Photo

2Fロビー↓エレベーターが透明eye

Photo_2

ロビーに飾られた絵↓

Photo_7

ロビー天井↓

Photo_3

ロビー↓左の小窓3つはスタジオです

自然光が入ってきれいです。good

Photo_6

スタジオ入口↓すみません中は撮影できませんでした。

忘れちゃったぁcoldsweats01ドラムやスピーカーなど機材は貸してくれるそうです

Photo_4

大ホールロビー↓右は先ほどの庭club

ここには液晶TVがあって中の様子も観られるよ

Photo_9

大ホール↓ステージ

Photo_5

大ホール↓観客席

Photo_8

Photo_10

この大ホール凄いですよねぇ

かなり音にこだわったみたいです。

客席に均一に音が届くように設計され、ホール全体が楽器のように鳴り響きます。内部の色彩はストラディバリウスをイメージしたものって

パンフに書いてありました。coldsweats01

壁は木?で・・凸凹してました。音が響くようになってるのかなぁconfident

そのほか音楽小ホール、リハーサル室、小劇場などあるんだって

中劇場は2009年春にオープンsign03

オープン後もコンサートや演劇などイベントが沢山開催されるようです。

音楽や演劇に身近にふれられる環境って大事ですよね

わざわざ都内まで出かけなくても

いわきでいろいろ観られるといいなぁconfident

これから楽しみですgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ガスライト

久しぶりにこちら夜のネオン街・田町へ↓

Photo

今回はこちら『ガスライト』へ・・・知らない人はいないこちらのお店開店して今年で30年だそうです。老舗ですねぇ

Photo_2

とりあえず生ビール・・・あ~センスゼロって感じshock

洒落たシャンパンや食前酒カクテルなんて出てきませんっsign03私の頭ん中はcoldsweats01

Photo_3

お通しです↓乾燥タラのすり身(練ったもの)ポテトサラダの中に

まぐろのタルタルがのっかってケチャップ&マヨトッピングって感じです

上品ですねぇlovely美味しいですぅlovely

Photo_4

ニース風サラダ↓ニースって南フランスの方でしたっけ?

行ったことないから本場の味はわかりませんが・・・・

アンチョビがところどころにございましてかなりの存在感をアピールしております。

美味しゅうございます。彩りもきれいです。ゆで卵があったかくてできてなんか良かったです

Photo_5

ワインwineです。ワインとか日本酒bottleとかって正直わかりません。

まぁわかってましたらソムリエにでもなってましたでしょうか・・・

その日の気分や体調によって味が変わってしまう私には一口飲んだ時の第一印象でしょうcoldsweats01

御主人がこちらをお勧めしてくれました↓goodPhoto_8

Photo_9

とってもいい香りがしてconfidentconfidentとっても美味しかったlovely

いろいろと説明してくださってありがとうございましたsign03

あの知識はすごいです。さすが老舗オーナーですねっsign03

スペイン風熟成生ハム↓そこにあったかたまりをスライス

う~んこれまた美味しいlovely

Photo_6

和牛ヒレ肉のポアレ↓

お肉はめちゃめちゃ柔らかぁ~くconfidentバルサミコ酢のソースもかなりイケてます

贅沢な一品heart04ワイにもよく合いますよ~

Photo_7

つぶ貝としめじのオーブン焼き↓ガーリックがきいてます

Photo_10

メニューの一部↓そのほかお勧めも・・・

Photo_11

P3190005

Photo_12

店内↑かなり広いです。こちらはボックス席

雰囲気いいですよ~

カウンター・テーブル席とはまた違った趣です

オーナーさん・店員さんともに無駄がなく感じのいい接客で

ホテルでお食事している?感じでしたぁ

写真撮影も快く応じてくれてありがとうございました

■バーラウンジ・ガスライト

■いわき市平字田町29 田町ビル3F

■0246-25-3389

■日曜定休

■営業時間 18:00~25:00

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

いちご狩り

なんと『いちご狩り』cakeに行ってきました。

いわきにはイチゴ狩りが出来るところが数カ所あります。

本日は四倉まで行ってきました。

自宅からrvcarで約30分ほど・・・

う~いわきって広いってつくづく思うbearing

Photo_2

Photo_3

Photo_4

水耕栽培ってこんななんですねぇ

昔行ったイチゴ狩りは土の間を屈みながら・・・立ったり座ったり

凄く疲れたんだけどなぁsadこの状態はすごくありがたいhappy01

縦も横もでっかい私にはとっても採りやすい(食べやすい?)

イチゴみち・・すご~いsign03一面に甘~い香りが・・・

Photo_5

Photo_7

Photo_8

へた入れる紙コップです↓

Photo_9

Photo_10

中ぐらいのイチゴ↑艶もあって甘いですlovely

Photo_14

わかいっsign03これから赤くなるんですねぇ

Photo_15

イチゴの花です↑う~んなんとも可憐・・・かわいいですね

Photo_12

蜂の巣です。受粉は蜂がしてくれるんですってshine

ひょっとして蜂蜜もとれちゃうのかなぁconfident

ハウスの中の甘~い香りは蜜のせいかなぁhappy01

さんざん食べたんだけど・・・欲張りなわたくしはまた食べようと

持って帰ることに・・・紙コップをパックに持ち替えました↓

採りますsign03採りますsign03イチゴちゃん大きいのから小さいのまでhappy01

Photo_11

10分ほどでこぉんなに↓

Photo_13

これで↑¥1,500おまけしてもらって¥1,000でした。

おまけしてくれたお姉さんありがとうcrying

そのままで、牛乳で、コンディスミルクで、ヨーグルトで・・・・

帰りのrvcarでは食べ方を考えながら帰りましたぁpig

直売トマトも購入し・・本日も大満足でしたhappy01

このトマトも美味しかったぁ

隣がトマトのハウスだったのでトマトも売ってました。

トマト刈りは残念ながらやってなかったよん。

近所にはあるみたいでしたけど・・・次はトマト刈り?

Photo_16

Photo_19

■大野水耕生産組合

■福島県いわき市四倉玉山字森内23

■0246-33-3434

| | コメント (347) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ジャンボシュー

知る人ぞ知るいわきの名物

好間にある白土屋菓子店

『ジャンボシュークリーム』

見てみてこの大きさっ↓これでも中サイズです。

Photo

ねっ凄いでしょ?こちらは2~3人ぐらいで食べた方がよいかなぁ

ちなみに私は一人で食べちゃいますhappy01

なかなか食べごたえありまっせぇ

サクサクのシュー生地に

生クリームとカスタード

この二種類のクリームがいいんですよ~

覚悟して食べないと粉砂糖が大変なことに・・・

食べてる最中&食後の姿は見せられませんcoldsweats01

久しぶりに食べてまたまた大満足heart04

死ぬまでにあと何回美味しいものが食べられるのかと

考えるとおやつも手抜き出来ないメタボちゃんpig

さすがに大は・・・coldsweats01夕飯食べられなくなっちゃう

この他に小と大がありますよ↓Photo_2

まぁ珍しさもあるのでしょうがご贈答用にも喜ばれるみたいです

Photo_3

■白土屋菓子店

■福島県いわき市好間上好間字南町田36-1

■0246-36-2645

| | コメント (269) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

いわき市・平

  いわき駅前の『ラトブ』(19年秋オープン)http://www.latov.com/

の中にあるいわき総合図書館http://www.latov.com/floor/library.htmlに行ってきました。

図書館なんて久しぶりぃ~ドキドキしながら行っちゃいました。

かなり広々として立派な図書館でした。一日いても全然飽きないですよ~

そこから何気に外に目eyeをやると・・・・びっくりしましたぁ

いわき駅がないっsign03(私が学生の頃は平駅・・・年がばれちゃいますねぇ)

ヤンヤン(駅ビル)がはっ破壊?されてこんな感じに↓

Photo_2

スクランブル交差点が↓

Photo_3

ちょっと来ないだけでこんなに変わっちゃうのねぇと

キョロキョロeyeeye(会社の人には死語と言われましたweep

街中をウロウロ歩いてみたら

Photo_4

Photo_6

Photo_8

Photo_7 

こんな古い建物もまだあるんだなぁと・・・

Photo_9

こちらは競輪場↑こんなに立派になっちゃって・・・

下校時に停まっている出発待ちのtrainに乗っていると

赤い鉛筆を耳にかけ缶beer片手に電車に乗ってきて

ボックス席で向いに座った(あいのり?)おじさん

競輪bicycleで勝って嬉しかったのか

高校生の私に3千円とゆで卵をくれました。wink

懐かしいなぁcatface今はそんなおじさんはいないんだろうなっ

すみません昔話でcatface・・・よく競輪帰りのおじさんと

電車で一緒になったので思い出しちゃいました。

こんなきれいな建物なら一度競輪やってみたいなぁ

そして4月8日にオープンの

旧平市民会館『アリオス』

http://iwaki-alios.jp/

3月22日・23日はプレオープンみたいです。

楽しみですねっhappy01

平の街がどんどん新しくなって・・・

どんどん活気づけばいいなぁhappy01happy01

そして小名浜・常磐などなどいわき全体が活気づいてほしいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

火縄銃☆

かわいい新入社員が入ったので歓迎会happy01

泉の『火縄銃』へ・・・久しぶりだなぁここbeer

串焼きと沖縄料理のお店

いつもお客さんがいっぱいsign03予約して正解happy01

まずはお通し↓沖縄と言えば『豚の角煮』お通しなのに大人気notes

Photo_4

まずはこれ↓青パパイヤのサラダ早く注文しないと品切れにPhoto

私これ大好きlovelyいつも品切れでガッカリ・・・今回は時間が

早いせいかありましたぁhappy02

大根サラダ↓

Photo_6

さっぱりシャキシャキ・・・凄いボリューム¥473だよ~

どんどんいきまっせぇgood

焼き物・炒め物

1

なんこつ↑

Photo_7

砂肝↑

Photo_8

豚バラ(上)とぽんじり(下)↑

Photo_9

ポーク厚焼き玉子↑

Photo_11

めんたい厚焼き玉子↑これ大好きぃlovely

中には明太子、のり、そしてとろ~りチーズheart04

おっきぃのも魅力なのよねぇ

Photo_12

麩のチャンプルー↑沖縄っぽい

次は生生生生三昧

Photo_13

馬刺し↑

Photo_14

レバ刺↑

Photo_15

和牛刺↑

Photo_16

ぷくぷくあげモチのおろしのせぇ↑

甘辛醤油味がなかなかですよ~

Photo_17

島らっきょう↑

Photo_18

スティックサラダ↑やっぱメタボちゃんpig

beerに始まり泡盛にbottleガンガンいっちゃましたぁconfidentcoldsweats01

本日も大満足あ~お腹きついよ~次来る時はウエストゴムかなぁ

串焼きと沖縄料理のお店なのになんだか違うものばっかり注文

あっはっはcoldsweats01でも全部美味しかったぁ

この日もお客さんいっぱいでした凄っeye

ここはまだまだメニューがいっぱいsign03次回行ったときに・・・

たっぷりご紹介しますねぇsweat01

■たべのみ家・火縄銃

■いわき市泉滝尻字折返68-5(ヨークベニマルの裏あたり)

■0246-96-5123

■定休日/火曜日

■営業時間/5:30~11:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

誰か教えてぇ~

散歩中に見つけたこんなもの↓

P2220124

普通に土にうまった大根happy01

でもこっち見てぇcoldsweats01

Photo

Photo_2

Photo_3

これって↑すくすく育つとこんなに飛び出るの?eye

それとも途中まで引っこ抜いたままなのかなぁthinkthink

保存?だったら日の当たらないところに置きますよねぇ

不思議なんですけど・・・誰か教えて下さいsign02shock

眠れないよ~crying

| | コメント (315) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

坦々麺

すみません(^^ゞまたまた食べモノですsign03

私の好きなnoodle坦々麺です。今回は野菜坦々麺noodle

いわき市・鹿島の『羅生門』

坦々麺の上に回鍋肉味の野菜炒め(?)がのっかって

野菜シャキシャキで美味し~のっsign032度美味しいlovely

Photo_2

¥900って値段もうなずけますよっsign03

こっちは↓ダーリューメン¥850

Photo_3

酸辛(スーラー)タンメンのような味、黒酢が隠し味でとてもヘルシーです。

すっぱ・辛・

こっちもすんごい美味しかったよん

あっ私さすがに2品は食べませんよっpig

お友達のをちょっと頂いただけですから・・・coldsweats01

でっお決まりはこちら↓

Photo_4

そうですsign03餃子ですlovely¥470やっぱりこれは外せないでしょう・・・

野菜もお肉もぎっしりの餃子でしたっ~食べた食べた

今日も大満足でしたhappy01

Photo_5

Photo_6

■中国料理・羅生門

■福島県いわき市鹿島久保2-8-4

■0246-58-1393

■火曜定休

| | コメント (181) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

じゃがいもランチ

またまた食べものの話題ですみませんcoldsweats01

郷ヶ丘(郷ヶ丘小の隣)にある『じゃがいも家族』に行ってきました。happy01

ここはその名のとおりじゃがいも料理のお店lovely

(まぁじゃがいもだけではないんですけど・・・)

メニューが沢山で迷っちゃうwobblyどんなものかわからないから

とりあえず目についたものをごちゅうも~んsmile

Photo_2

ボルシチ¥650↑イメージしてたものとはちょいと違ったんだけど

ポトフ?な感じで美味しかったぁ野菜がたっぷり

かなりの種類の野菜が入ってました。すごっsign03

Photo_3

じゃがいものシャキシャキサラダ¥893↑

こっちもすごっsign03カリカリのガーリックパンは付録?って感じ

新鮮なほうれん草とじゃがいも(生?)ほんとシャキシャキsign03

しょうが?がきいた和風なドレッシングが絶品lovely

Photo_4

単品コロッケ¥680↑

やっぱりじゃがいもって言ったらコロッケでしょうsign03

スティック野菜がついてこのボリュームgood

サクサクッといい音がしました。衣のパン粉が大きいからかなぁ

めちゃくちゃ美味しいlovelylovelylovely

Photo_5

こちらは↑インディアポテト¥685

マッシュポテトの上にチーズ・ベーコン・コーンがのり

オーブンで焼いたもの。トッピングは組み合わせが変えられるようです。

今回はとりあえずたくさんのってそうなものを選びました。

次回は色々選んでみたいと思います(すごいことになりそうcoldsweats01

そしてこちらがホッカホッカガーリックパン¥600↓

Photo

すんごくないですかぁ?このボリュームlovelylovely

ほうれん草のシャキシャキ・・・・のガーリックパンと思いきや

こちらがメインですsign03パンがすごく柔らかくなんといっても

たっぷりのオリーブオイルとバジルshine

口のまわりと手・・・油まみれで食べちゃいました

もちろん完食ですdeliciousdeliciousdeliciouspig

Photo_6

Photo_7

メニュー↑このほかにもドリンクやアルコールのメニューも・・

Photo_8

食後に「ミルク紅茶」ロイヤルミルクティーorチャイの

どちらかチョイスして・・・私はチャイを

なかなか本格的heart04しょうが?でポカポカしちゃいました。

美味しかったぁ満足満足heart04happy01

お店の方も気さくに撮影オッケーしていただきました。

ありがとうございました。happy01

Photo_10

こちら店内↑レトロな感じがとってもいいです。

他にもお客さんがいたので一部のみの撮影winkなかなか広かったです

Photo_9

■じゃがいも家族

■福島県いわき市郷ヶ丘3-21-1

■0246-28-1121

白銀町にも姉妹店ありますよ。

| | コメント (262) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

湯本温泉・あし湯

足が冷えるな~とここ数年感じるように・・・

新陳代謝がにぶくなっってきたのかなbearing

ちょっと休憩中に湯本温泉までrvcardashdash

さすがに『さはこの湯』に入る勇気はなく

(一応お仕事中なのでcoldsweats01

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Fukushima06.htm

足湯で我慢coldsweats01温泉旅館・古滝屋の近くの

『鶴の足湯』無料です!

Photo

灰皿です↓

Photo_2

手前があつい湯、奥がぬるい湯

Photo_3

こちらのあつい湯に入りました。マジあづっsign03coldsweats01

Photo_4

日中だったの誰もいませんでした私ひとりぼっーとしてました。

そのうちおじいちゃんがきて、おばあちゃんが来て・・・井戸端会議状態に・・・

かなり熱かったので30分ぐらいで全身ぽかぽかにlovely

ペットの足湯までありました。かわいいですねdogcat

Photo_5

Photo_9

こちらは常磐線・湯本駅前の足湯『愛湯物語』

Photo_6

Photo_8

さすがにこちらに入る勇気はありませんでしたぁ

まわり高校生ばっかりだったので・・・catface

| | コメント (264) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

五浦庭園カントリーグラブ

五浦庭園カントリークラブに行って来ました。

ちょっと花粉症?ぽいけど気にせずGOdash

自宅を出て20分ほどで到着・・・クラブハウスでcafe

今日はあったかぁいhappy01春だよね春っnote

Photo

豪快にティーショットgolfきんもちいい~happy01

今回はなかなか良さそうsmilesmileといつも思うんだけどねっwink

Photo_2

芝はまだ緑じゃないけど・・・庭園ってだけあってすごくきれいなゴルフ場です。

フラットなコースでOBも少ない・・

ただしが難点なんです私にはshock

ちょうどいいところに砂場や池・・・

Photo_3

どうですかぁこの眺めeye左に山fuji右に海wave太平洋が一望

Photo_4

遠くに見えるクラブハウス・・・立派ですね

Photo_5

Photo_6

また春を見つけちゃいましたhappy01早く桜咲かないかなぁ

ここのcherryblossomはかなりきれいらしいです。

Photo_8

クラブハウス↑ホント立派shine

Photo_9

クラブハウスからの眺めです。

なかなかのスコアでした。フムフムsmile

ところで・・・気が付きました?

そうですっsign03食事のシーンがありませんでしたね

わたくしとしたことが・・・crying

あまりの空腹のためcoldsweats01制御不能撮影不可能状態でした。

すみません。やっぱりバナナbanana忘れちゃったからかなぁ

次回はちゃんと撮影しますね

ちなみにbeerに焼酎、坦々麺(美味しいんだよ~)

キムチ、にんにくから揚げ、石焼ビビンバでした。pig

Photo_10

五浦庭園カントリークラブ

http://www.ituura-teien.co.jp/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

すき焼きです☆

すき焼きですlovely

いわき・植田にある『味坊』(みぼう)にやってきましたrvcardash

私の中ですき焼き言えばここ・・・

まずはお通し↓大根の酢漬け、お芋味噌炒め、チーズ

Photo_10

以前はお肉を焼いて砂糖をいれてお醤油入れてってやっていたんだけど

今回は一般的な作り方で・・・

まずはお肉↓お肉happy01お肉happy01

凄いでしょ?1枚80gぐらいあるかなぁ

Photo_4

野菜です↓

Photo_5

ねっねっ凄いでしょsign03

Photo_3

Photo_2 

Photo_11

とりあえずお肉出来るまでbeer

Photo_6

あっ出来た出来たぁnotesではいただきまぁすlovelylovely

あ~おいしいぃheart04やっぱすき焼きはいいわぁ~happy01

最高sign03ここからは集中しましたのでごめんなさいcoldsweats01

すき焼きは予約が必要です。

これ以外にも通常メニューはありますよっhappy01

どれをとっても美味しいし一味違います。

ママさんにお勧めを聞いてみてもよいかもsign02

P3070005

■味坊  福島県いわき市植田町中央3-5-3(藤越隣)

■0246-63-3933

■日曜定休 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ちょびっとゴルフ♥

good本日の業務終了sign03

風もないし・・・・とくればやっぱりゴルフでしょうgolfhappy01

時間は3時・・・小名浜オーシャンホテルへ迷わずtelephone

3時半まで受付していただければ・・・

ということでしたので急いでGOrvcardashdashdash

ティーグランドに慌てて行って慌ててプレーgolf

1

こんな海のwave近くなのよぉ

2

4

日がおちてきたから早く早くbearingsweat01

Photo

向こうには小名浜港やマリンタワーがeye

Photo_2

Photo_3

ティーグランドから太平洋が一望lovely

Photo_4

海越えのショートコースbombもちろんボールは海の中へcrying

Photo_5

きれいでしょうheart04今度はゆっくりラウンドしたいですwink

やっぱりごはん食べられないのは物足りないなぁbearing

でも3時半からハーフラウンドなかなかでしたぁ

思いたったらすぐゴルフgolfやっぱいいところだなぁいわきは・・・

■小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

http://www.onahama-ocean.com/

| | コメント (228) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

お好み焼き?

小名浜の『京さか』にまたまたみんなでdash

お好み焼き屋さんなんだけどそれ以外のメニューもとっても豊富

仲間の中に常連さんがいたのでwink

予約した時にメニューにないものをいくつか・・・とリクエスト

まずはお通し↓

Photo_7

豚リブステーキ(たれ)↓

塩もあるんだけど・・・撮り忘れたちゃった

めっちゃお肉がやわらかぁ~いlovely

たれも塩もいけるよんsign03

Photo_11

豆腐の豚肉巻き↓

Photo

意外とあっさり・・・

豆腐のシンプルさとお肉のジューシーさがGoodsign03

明太うどん↓こちらもあっさりsign03

Photo_2

野菜のココット↓野菜たっぷり・・半熟玉子がまたGood

Photo_3

ここから定番メニューhappy01こんにゃくステーキ↓

ピリ辛でなかなか・・・ヘルシーだしねshine

Photo_4

牛すじねぎ焼き↓関西風の青ネギたっぷりhappy01

うすいお好み焼きnote

Photo_5

玉ねぎのカレー炒め↓

これがなかなかやめられないのよlovely

みんなカレーって好きでしょheart04

Photo_6

山いものふわふわ焼き↓

私これ大好きheart04毎回ごちゅうも~んlovelylovelylovely

Photo_8

大根サラダ明太マヨソース↓こちらも毎回ごちゅうも~んsmile

Photo_9

タコのガーリック炒め↓こちらも人気メニュー

Photo_10

お好み焼き屋さんに来たのに・・・なぜかお好み焼きが少ない?

お好み焼きもものすご~く美味しいんだよっsign03

次回はお好み焼きを中心にhappy01

本日も楽しくbeerbottleはずむpigはずむpig

Photo_12

■福島県いわき市小名浜本町40-4

■0246-54-5905

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

癒されてます

cherryblossomとはいえまだまだ寒いbearing

外へ出るのも億劫で家houseと会社buildingの往復

疲れた私を癒してくれるのはこんなものたち

Photo_5

Photo_6

そうツボ押しグッズこの○と○の間に首や肩、腰などを挟むんです

びみょ~に角度を変えたりして・・これが気持ちいいんだわぁconfident

そしてこちら何年か前に『ダリ回顧展』で見つけたもの

気持ち悪いんだけど・・・何となくかわいいクリップ

Photo

Photo_2

Photo_3

そして貯金箱・・・手を近づけると自分から口をパクパクさせて・・・Photo_4

Photo_7

コインを与えてあげると、可愛らしくおいしそうにパクパクと食べて飲むんです。(えっ誰かみたい?・・・・coldsweats01

餌をあげてるみたいで・・・

こちら↑2つは高田コレクション・・・キモかわいいのがいいんです

【高田コレクション(高田栄一氏)】
 1983年、フリーでアーティスト活動を開始。「TVチャンピオン」に参加し人気を博す。
 2005年「不思議な顔面クリップ」シリーズを発表、「ダリ回顧展」('06年)にて大ヒット。
 同シリーズは箱根彫刻の森美術館「クリエイターズマーケット」('07年)にも出典された。

そしてこちらは『もののけ姫』に出てくる森の妖精『こだま』

Photo_9

Photo_10

後ろのひもを引っ張るとカタッカタッカタッ~

鈴の音がして体が小刻みに揺れるんです

かなり癒されてますconfident

早く暖かくなってくれないかなぁちょっと足をのばせばwavefuji

のんびり海waveや山fujiに行きたいよ~dash

あっ決してさぼるわけじゃありませんよっcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

スイーツ

子供のころはドラえもんのしずかちゃん家が羨ましかったbearing

いつもおやつはケーキcakeママが2階まで運んでくれて・・・

バナナばっかりのおやつは・・・やっぱりつまんないdespair

たまにはcakeがなきゃlovely

あ~やっぱりバナナだけじゃ続かないsign02

と思ってた方の期待にこたえますpig

マルト・泉店裏手にある『シャンティ』

Photo_5

いきなり『和栗のモンブラン』¥420

Photo_4

栗の甘さがほど良く大人の味って感じkissmark

フレーズ¥300

Photo_6

甘ずっぱいイチゴのムースシュワシュワって感じheart01

生シュー↓¥240

Photo_7

生クリームとすっぱいイチゴのハーモニーnote

ショコラバーナ¥350

Photo_8

チョコフレークとバナナのトッピングもなかなかな・・・

定番チョコバナナとは一味違うよンbanana

そしてこんなケーキも『キャラクターのケーキ』

お子さんのお誕生日には喜ばれるかなぁ

見てるだけで楽しそう。

Photo_9

Photo_10

と・・・気がついたら・・・やっちゃったぁ

なんだか全部食べちゃった・・・みたいcoldsweats01

あ~美味しかった美味しかったsmilepig

Photo_11

こんな感じぃ↑すんごいいっぱいheart04

こっちからこっちまで~なんて大人買い(?)したいよ~confident

Photo_12

■シャンティ

■福島県いわき市泉町滝尻字定ノ田223

■0246-96-5656 

■9:00~19:00 不定休

| | コメント (262) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

胡麻鍋♥

みんなでを食べに行きましたhappy01

場所は泉駅前にある『太助寿司』

こじんまりとした小さなお寿司屋さん

駅前にあるせいか電車待ちの出張サラリーマンの方もちらほら

私はお主人とおかみさんをお父さんお母さんと呼んでます。

はじめに本日のお通し↓

Photo_3

そして今夜の主役は『胡麻鍋』↓

(メニューにはないんですけどあるときは作ってくれる)

Photo

Photo_4

私の大・大・大・大好物lovelylovely

坦々麺のスープに肉や魚介やら野菜やらごでっちり!!

ちょいとピリ辛 めちゃめちゃ美味しいぃ

よせ鍋やチゲ・・・石狩、モツ…何でも好きなんですけどbearing

これが1番・・そして太助寿司のがNo.1ですsign03

本日のお刺身はこちら↓

Photo_6

こはだ・サーモン・そしてまつかわひらめ

私松川ひらめなんてはじめて食べたぁ

すんご美味しいdelicious

このあと揚げ物はカキ&白子、焼き魚と食べたんだけど・・・・

またまた食べるの夢中で撮影し忘れましたhappy02

ごめんなさい。白子のフライは絶品ふわふわ、とろとろconfidentconfident

誰かさんのおなかみたいcoldsweats01あはっはっはっはぁpig

そしてbottlebottlebottleconfidentthink

■江戸前・太助寿司

■常磐線・泉駅前

■0246-56-7891

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

最近のはまりもの

最近はまっているものは・・・海外ドラマ

初めは『24』のジャック・バウアーにはじまり現在はこちら↓

Photo

『スーパーナチュナル』悪魔退治を稼業とする兄弟の話

アメリカ版都市伝説的な内容ではまっちゃう

兄弟もハンサムでカッコいいlovely

こっちが弟サム↓

Photo_2

こっちは兄ディーン

Photo_3

そして無人島(不思議な島)に不時着した話『ロスト』

Photo_4

登場人物にも島にも謎があって面白い・・・

次はなんといってもこちら↓

Photo_5

そう『プリズンブレイク』無実の罪で投獄された兄を助けるため

IQ200の弟が刑務所の図面を全身に入れ墨し脱獄する話

この弟マイケルがカッコいいlovelylovelylovelyPhoto_6

Photo_7

そう『バナナケース』毎日おやつにケーキとかクッキー

とか食べてちゃいけないとsmile

バナナを持参するようになってのです。

おやつなんてたべるなって思うでしょう?

ところがランチをがっちり食べても

3時にはお腹がグーグー

夕方には力が入らなくなっちゃう

燃費の悪いアメ車みたいcoldsweats01体もアメリカサイズだし

なんてったって朝はどんなに眠くても・・・

おなか空いて起きちゃうんだから~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »