« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

サラブレッドカントリークラブ2

早速練習の成果をgolfとまたまた

「サラブレッドカントリークラブ」

http://www.thcc.co.jp/

ちょっと風が強く寒かったけどそこはゴルフ大好き人間

そんなの関係ねぇてな感じでGOgood

Photo

はいはい1.2回練習したぐらいでは・・・crying

あはっはっは切り替えは早いもので・・・

スタートは9時半なのに10時半にはお腹がすき

バナナを食べる始末catface

池や林には行かなかったけど・・・カップflagのまわりを行ったり来たりrunbearing

ショットは良くてもパットがねぇweep

それより何より本日のランチ&おつまみhappy01happy01happy01happy01

Photo_2

レストランのお姉さんお勧め「ざる豆腐」↑

めちゃめちゃ濃厚な大豆の味sign03

そしてメタボちゃんはどんなに寒くてもとりあえずbeerbeer

そしてお決まりキムチ、ネギ蛸、厚焼き玉子・・・

(う~んにおいは気にしないぞbearing

Photo_4

Photo_5

Photo_6

そしてメインは「ポークチョップ」↓

Photo_7

キノコたっぷりのデミグラソースが美味しいぃlovely

お腹いっぱいでクラブ振れるかなぁなんて思ったら

パワー全開bomb

あ~気持ちいいショットだぁhappy01と余裕も出てきたかこんなを発見eye

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

そう梅干し・・じゃない『梅』ですsign03きれいでしょう?春ですよ~

梅でこんなに感動するなら桜もちじゃない

『桜』cherryblossomの季節が待ちどおしいなぁ

楽しみ楽しみお花見cherryblossom

あっbeer楽しみsign03lovelylovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

いわきサンマリーナ

いわきと言えばwave

お天気いいので散歩がてら『いわきサンマリーナ』yacht

http://www.iwaki-sun-marina.co.jp/

こちらは入口からマリーナに行くまでの橋↓

Photo_4

街灯は波をモチーフにしてるのかなぁ・・・ 凝ってますよねぇ

Photo

太陽の光がまぶしっーshinesunshine

海もまぶしっーshinesunshine

風もちょっとあってまだ寒いから人はまばら・・・

でもきれいですこの眺めeye

こちらは↓『小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ』

http://www.onahama-ocean.com/

Photo_2

凄いところに建ってますっsign03ホテルからの眺めも最高ですよっsign03

こちらは砂浜↓人口の砂浜で夏になると凄いひとが・・・

波もほとんどないので小さいお子さんの海水浴には最適かもhappy01

駐車場も近くトイレやシャワーも完備されてるのでいいですよ

Photo_7

Photo_6 

Photo_8

海やヨットを眺めながらeye海の上の遊歩道を散歩するのもお勧め

私の場合・・・行きはよいよいnotenote帰りはこわい~notecoldsweats01なんですけど

(こわい→疲れたって意味ですけどこれって方言?)

Photo_9

Photo_10

こちらの↑街灯も凝ってますねyachtさすがマリーナ

Photo_13

Photo_14

冬だけにクルーザーやヨットは丘の上に・・・  confident

早く夏が来ないかと待ってますyacht

Photo_15

こんなのが釣れちゃうんなんてすごいっsign03

毎年大会が開催されるみたい。

過去にはあの松方弘樹さんや哀川翔さんも

TVの撮影で訪れたことがあるんだよ

Photo_16

温泉入って、ゴルフして、クルーザーにのって、美味しいお魚食べて・・・

海の近くに生まれ育ってサイコーに幸せlovely lovely lovely

いわきにうまれてよかったぁscissorshappy01

| | コメント (186) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

春です!ゴルフです!

eyeメタボな私からスポーツの話題とは・・・珍しいと思ってませんか?coldsweats01

でもゴルフは違いますlovely

(まだやりはじめて2年ぐらいなんですけどはまってます。)

golf米国女子ツアーもはじまりました。今年も楽しみっeye

今年初めの優勝はアニカ・ソレンスタム

好きなんですよ~この選手lovely逞しいですよねぇhappy02

9_3_0p

昨年の優勝は1度もなかったので残念でしたがweep

でも今年は見事女王復活かsign02頑張れ~shine

まだまだ若いもんには負けられませんgood

で先日の優勝はポーラ・クリーマー↓まだ21歳だってぇheart04

かわいいですよねheart04

10_3_0

藍ちゃんも桃子ちゃんも頑張ってもらいたいですね~

と私先日のgolfは悲惨なものでcrying

ちょっと気合いを入れて練習場

「荒川ゴルフクラブ」

http://www.arakawa-gc.co.jp/

ここが一番良い練習場かなぁと・・・距離感もわかりやすいし

Photo

Photo_3

きれいだし、冬はあったかいし、スタッフもいい方ばかりshine

次々とボールが出てくるのでついつい打ちすぎちゃってwink

春からは気合入れて目標達成sign03頑張りますhappy01

そしていわきのゴルフ場

全コース行っちゃうぞぉ~(^0_0^)

| | コメント (196) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

♡極楽湯♡

最近楽しみにしていることhappy01

それは通勤car途中にspaが出来るんです。

その名も『天然温泉・極楽湯』

つい先日まではブルーのシートでおおわれて

屋根の部分しか見えなかったのに・・・

この↓たれ幕だけをみて楽しみに通勤してました。

Photo_17

(いわき・旧6国沿い・泉トンネル付近)

会社帰りに温泉よって疲れた体を癒して帰宅sign03

後はbeer飲んで寝るだけぇ~lovelyの生活を夢見てlovely

(帰宅する前にbeer我慢出来るかなぁnotenote

いつ出来るのかいつ出来るのかと・・・待ってました

ついにそのベールをsign02っとオープンはまだまだ先

今はこんな感じ↓

P2250026 P2250029

この場所・・・とある分譲団地houseの入口なんだけどぉ

ここに入居すると年間パスポートがつくらしい・・・eye

しかも家族分だってぇ(大家族は得だよね~光熱費もウクじゃん)

毎日温泉入ってお肌つるつるなんて羨ましいぃbearing

しかも和風レストラン・床屋さん・マッサージもあるんだってsmilesmilesmile

4月OPENみたい今からホント楽しみだわぁ

建設現場ばっかり見てて事故らないように運転car集中flair集中flair

ホントの極楽に行っちゃったらまずいもんねっcoldsweats01coldsweats01coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

とんかつです!

またまた子供の時からお邪魔しているとんかつやさんへpig

『天婦羅・とんかつ 天宝』

ちょっと軽めにランチと言ってなぜかとんかつぅ

ジャンっsmile『ひれかつ定食ランチ』ドリンク付き980円↓

Photo

お肉やわらかぁいlovely lovely lovely美味しいぃ~

ジャンsign03『ロースかつ定食ランチ』ドリンク付き980円↓

980

ランチはうどんor味噌汁がチョイスできちゃいます。

ひれかつ定食はごはんを半分にしてもらいました。

私的には味噌汁は豚汁が良かったかなぁ

まぁ980円だからいいかっhappy01

もちろんドリンクはさっぱりとdiamondホットウーロン茶diamond

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ほんとは『天婦羅御膳』(天婦羅・ひれかつ・刺身付き)2800円

が食べたかったんですcrying

でもWiiFitで怒られちゃうと思うとちょっとおさえましたbearing

TV画面に『昨日との差+1.2Kg』とかで出来るとびっくりcoldsweats01しちゃうんです

でもねっ寝ちゃうと忘れちゃうんだっけ~bleahあはっはっはぁscissors

Photo_6

■天婦羅・とんかつ『天宝』勿来本店

■福島県いわき市勿来(なこそ)町四沢清水29-1

■0246-65-4567


| | コメント (280) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

中華ですっ

今日はいわき・下神谷(しもかべや)にある「獅子林」noodle

ここの『練りゴマラーメン』650円が大好きなんです!!lovely

650

ゾクに言う坦々麺なんですけどねっ『練りゴマラーメン』なんです。

見た目はちょっと辛い味噌ラーメンっぽいんですが・・・そこは坦々麺

やっぱり胡麻の香り・甘くまろやかな感じがなんとも言えませんねぇ

シャキシャキもやし・・・濃厚スープ・・・あ~美味しいぃhappy01 

ダイエットのために(してたっけ?coldsweats01)いつもスープは残そう残そうと思うんだけど

やっぱりメタボちゃんpigpigpig全部飲んじゃいましたぁだって美味しんだもんっsign03

でこちらは『豚肉細切り焼きそば』スープ付き880円↓

880

どぉですかぁ?このあんかけぇ~どんだけぇ~

あっすみませんくだらなくて・・・野菜もお肉もごでっちりぃgood

ちょっと甘めのあんかけがいいんだわ~lovely

私の場合はまずはそのまま食し・・・半分まできたら

『お酢』をこれまたごでっちりかけて・・・2度美味しいぃ

はじめからお酢かけちゃぁだめなんですっsign03

次は春巻きでぇす↓

Photo_2

ケチャップでひとぉつ、お塩でひとぉつ、からしとお醤油でひとぉつ、お酢でひとぉつ食べましたっdeliciousdeliciousdeliciousdeliciousどれも美味しいでぇす。

でっやっぱり中華と来たら餃子でしょう↓

私大好きなんですsign03 『餃子』 lovely lovely

死ぬ前に何食べたいって聞かれたら・・・

迷わず餃子ですheart01間違いなく餃子ですheart01

Photo

すみませんsmile 食べるの夢中で・・・coldsweats01

ひとつ食べちゃってから撮影してないのに気付きました。

だからほんとは5つですから・・・

野菜がたっぷり、皮はモチモチやっぱりbeerほしくなっちゃいますねぇ

私の辞書に8分目という言葉はありません本日も満腹満腹pig

■獅子林

■福島県いわき市平下神谷出口58-2

 (7・11草野店の向い側入ったところです)

■0246-34-6615

■水曜定休

| | コメント (212) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

わかりやすい!!

  ちょっとみてびっくりsign03(@_@;)  驚きsign02おもしろいhappy01

こちらマクドナルド・下船尾店(いわき市常磐)↓

Photo_2

Photo_3

わたくしいわき人はなんてことなかったんですが・・・

(私だけかしらcoldsweats01

材木屋さんのような巨大なマックポテトsign03

(確かマックの斜め前に材木屋さんがありますねぇあんまり関係ないけど・・・)

高速・常磐道・湯本I.Cからひたすらまっすぐに来るとこの交差点signalerに辿り着くんです。

東京から来た方は皆さん驚いてました。

そして写メってたcameraかなりのインパクトがあったんでしょうか

私はこれ本物だとしたら食べるのにどのくらいかかるの

食べてるうちに冷めちゃったら美味しくないかなぁとか・・・

食べたら全身油まみれ?

なんてついつい考えちゃうんだけどpigpigpigメタボの習性かな・・・

次はこちら↓神田うのちゃんもびっくりsign03

Photo_4

Photo_5

Photo_6

わかりますよねぇそうですパチンコ屋さんです。

凄くないですか?

なんだか大仏様の頭みたいな巨大な仁丹みたいな(あっ古かったですか・・・catface

軍艦マーチが流れるパチンコ屋さんが懐かしいぃ

(やっぱ古い?私の子供時代はそうでした・・・怖そうなおじさんがいっぱいいたんだけど)

はずいぶんと変わりましたねっdiamond女性のお客さんも多いみたいです。

ちなみにうちの親戚に夏になるとパチンコ屋さんに通いだす者がおりまして

理由を聞くと『涼しいから・・・家のエアコン代の節約』だってthinkthink

家の電気代ケチってパチンコでdollar使っちゃったら意味ないような気がするんだけど・・・

まぁきっと楽しいんでしょうねhappy01

建物見てても楽しそうだものbomb

また楽しいそうなもの見つけたらcamera pcしますpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

イタリアンなランチ

和食ランチもいいんだけどぉ

やっぱりイタリアンは外せないでしょう(^0_0^)

本日はいわき市・小名浜大原にある『ドン3』(ドンスリー)にやってきました。

ランチコースをはじめ人気はパスタランチ、ピザランチかなぁ

パスタとピザは大と小を選べるのでよくばりメタボちゃんな私は

パスタ&ピザ小サイズをひとつずつごちゅうも~ん!!

まずピザは『インサラータ』650円モッツァレラ、フルーツトマト、ルッコラのピザ↓

Photo

ここのピザは絶品です!なんといっても本格石焼窯で焼くんですよぉ

このピザ生地がパリパリ&もッちモチで美味しいんです。

夜来る時はアラカルト料理とピザ生地のみ(パピオっていうんですけど)をオーダーしソースなんかをつけながらワイン片手に楽しんでます。(●^o^●)

でパスタランチは

『しらすと青のりの和風パスタ』750円↓

Photo_2

塩味でさっぱりしてて美味しいよん(*^^)v普通和風パスタってたらことかしめじとかありきたりが多い中これは珍しい(^◇^)

青のりの香りとトマトの甘みとトウガラシのピリッとした辛さも絶妙!!

ランチはドリンク150円、サラダ150円で・・・

で極めつけはこれ↓『イカ墨シーフードカレー』1050円

Photo_3

カレーファンにはたままらいよ~(@_@;)

魚介類が盛りだくさんで磯のかおりたっぷり!!

私的には魚介は全部むき身になっているので海老の殻をむいたり貝を殻からはずしたりと手間がなく食べられるのがうれしいぃ

(服にとびちらないし(^。^)いつもきがつくとどっかについているんですカレーが・・・(--〆)悲しくなりますよねぇあれは・・・)

ドン3では月に1、2回ライヴも開催されてます。(月によって違うみたいですけど)

お食事ワンドリンク付(←ここは見逃せない)でだいたい5,000円ぐらいかなぁ

ジャズ、ポップスなどジャンルにとらわれず音楽好きには最高のひととき☆☆☆

そうでない方も(やっぱり料理目的?(*^^)v)十分に楽しめること間違いなしっ!

話好きなマスターとの会話も楽しみの一つかなぁ音楽好きは盛り上がるかも!

Photo_4

福島県いわき市小名浜大原東田(スパーセンター大原店近く)

0246-52-2454  

定休日:火曜日

| | コメント (341) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ぐんそく

ちょっと聞いてください!でも笑わないでくださいねっ(*^。^*)

最近気になっている・・・マイブームなんですけど・・・軍手ならぬ軍足って言うんですか?

はまってます!!(*^^)v以前は”おやじ”ってイメージだったんですけど

最近はこんなのが出てるんですねぇついついコレクションしちゃってます。↓

Photo

Photo_2

左右で男の子と女の子と柄が違うんです!

可愛くないですかぁ?ショートもあればロングもあります。

しかしかわいいだけじゃないんです。ちゃんと仕事してくれるのよ~

この靴下を履くと冷えない!!

みょ~に気持ちがいいぃし(^◇^)

で・・・私の場合ふくらはぎがむくみやすいので

着圧ソックス&軍足のミックスバージョンを探していました。

ついに見つけたんです!!通販で!!ウルウルもの(;_;)

私が今はいているのがそれ↓お食事中の方すみません(^^ゞ

Photo_3

ふくらはぎまではちょっと入りきらなかったんですけど・・・

気持ちいい心地いい言うことなしです!!

みなさんも騙されたと思ってはいてみて!

こんなに可愛かったらオヤジっぽくないし・・・ねっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ハンバーグ・ランチ

   私が子供のころからよく行っていたハンバーグ屋さんに行ってきましたぁ子供の時はこじんまりとした店構えでしたが十数年前に移転し店名も変わりました。

その昔は『キッチン・ハンバーグ』現在は『越田和』となりました。

人気メニューは何といっても『ガーリックハンバーグ』かなりニンニクがきいてますがこれがすご~く美味!!やめられない美味しさっ

ここまでたくさんのにんにくは・・・・という方には

『ミックスガーリックハンバーグ』がお勧め(*^。^*)少なめのニンニクよ

わたくし本日は午後の予定もございますので・・・(^^ゞ

ガーリック系は遠慮して・・・

「ハンバーグステーキ」980円にしました。↓

Photo_5

ひき肉ごでっちりハンバーグも美味しいんだけど・・・

このデミグラスソースが絶品(^0_0^)

つけあわせのピーマンやニンジングラッセもなかなか

焼きそばの目玉焼きもGoodですが・・・ハンバーグの目玉焼きも大好き!!

デミソースとトロリ半熟玉子がサイコー!!

こちらはコンソメスープ540円↓

Photo_3

細かく切ったきゅうり、セロリ、トマトと揚げたオニオンが香ばしく美味しかったでぇす

でっもう一つは和風ハンバーグ950円

(ジャンボ300g+470円

Photo_6

たくさんのネギと大根おろしに醤油ベースの甘酸っぱい和風ソース

さっぱりして美味しいぃ(●^o^●)見て見てこのボリューム↓

Photo_7

凄いでしょ?\(^o^)/ちょっと頂戴とつまんでいるうちに・・・

半分ちかく食べちゃった(>_<)ごめんなさい<(_ _)>

あ~あまたやっちゃった(^^ゞ

ライス250円・半ライス150円

ハンバーグもまだまだ種類が沢山!!

次はガーリックハンバーグを紹介したいと思いまぁす(*^^)v

※その後の予定がない時に限ります。

Photo_8

『越田和』

福島県いわき市東田町1-14-15  0246-62-2062

定休日:水曜日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

松花堂ランチ弁当

本日のランチはいわき・泉・『とう社』マルト・泉店さんの裏の方にあるんですけど

いつもの松花堂ランチ弁当をオーダー(*^。^*)

お刺身、揚げ物、焼き物、煮物、酢の物といっぱい入って私好み!!(日替わりです)↓

P2080003

デザート(主にフルーツ)&コーヒーがついて1360円です。

そのほかにも天ぷら御膳、お刺身御膳、とう社御膳、予約でコース料理も・・・

カウンター、テーブル席、お座敷と店内は広々。昼時はいつもいっぱいです。

やっぱり女性のお客様が多いかなぁ

今日のメイン!!金目鯛の揚げ物に野菜のあんかけ↓

P2080004

あ~めちゃめちゃ美味しいぃ( ^)o(^ )幸せやわぁ

次は天ぷら御膳かなぁと思うんだけど・・・

やっぱりいつものになっちゃうの(^0_0^)あはっはっはっやめられないわっ

『とう社』

福島県いわき市泉町滝尻定ノ田205  0246-56-4880

定休日:火曜日・第3月・火曜日

| | コメント (204) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

サラブレッドカントリークラブ

久しぶりにゴルフに行ってきましたぁ(*^^)vいわき市の『サラブレッドカントリークラブ』
お天気は曇り・・・寒かったけど風はなかったのでよしとしましょうってな感じで・・・
家から車で20分ほど・・・他に10カ所ぐらいあるゴルフ場もそのぐらいで着いちゃうかなぁ
暇な時は家でゴロゴロするよりハーフラウンドもすぐ行けちゃう。安いし疲れないし。
さて・・・練習もせずに一カ月ぶりにクラブを握ろうなんて・・やばいかなぁとコースに出る前に早めに行って練習しなきゃ!!(^^ゞ
サラブレッドC.Cはダービーコース&オークスコースと36ホール。
今回はダービーコースでプレーこちらはキャディさんが必ずついてくれるのでへたっぴぃな私には心強い味方!!
クラブハウスからダービーコースにはモノレールで移動。これがまた楽しみなんです。なんだか『テーマパークにきたみたい』とウキウキ(●^o^●)
Photo_4  Photo_6

Photo_3
さて練習練習っと練習場へ・・・・う~んまずまずかなぁ(^_^メ
Photo_7
パター練習・・・だんだん不安に(;一_一)全然感覚がわからないよ~やばいぃ
まっエンジョイゴルフで楽しもう!!いざコースへ
Photo_8
2ホール終わったところでなんだか力が入らない『ぐぐぐぅ~』あ~やっぱりおなかの虫がなりだした(ーー゛)朝ごはんたくさん食べて来たのに・・・
右へ左へ行きながら・・・お砂場で行ったり来たり…池をとび越え目指すはクラブハウス。
今日はこれっと朝から決めていた一番人気
『ガーリックピラフ』
1350_2
いつもは『インド風カレー』とどっちにしようか迷うんだけど・・・ね。お友達がカレーにしたので(^。^)
1300

ガーリックプラフの上には何とステーキがのっています。スープもついてめちゃめちゃ美味しい!!カレーにはサフランライスと小さめナンがついてカレーも辛・甘2種類が楽しめるなんて贅沢なのぉ迷っちゃうのわかるでしょう?
『野菜タンメン』『マー坊豆腐』あ~お腹いっぱい!!(●^o^●)

1200 1150

午後のラウンドは大丈夫かしらって思いながらタンメンとマーボー豆腐についてくるデザートの杏仁豆腐をたいらげました。友人にはここまで来るとラウンドしに来てるのかランチに来てるのかびみょ~と白い目で見られます。でもゴルフも食事も楽しいんだもんっ!!(*^。^*)午後のラウンドも問題なく終了!スコアはイマイチだったけどね。ボールはなくさずに済んだし・・・よしよし。温泉(サラブレットC.Cさんは温泉なんです)入って
~いい気持ち!充実した休日を過ごしたわっ明日から真面目に練習せねばっ(^0_0^)春にはみてろよ~)^o^(

Photo_10

Photo_11

サラブレッドカントリークラブ  http://www.thcc.co.jp/

| | コメント (293) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

パンです

おやつにパンって私だけかしら?
朝食や昼食にパンはあたりまえですけど・・・、少し食いしん坊の私の好きなおやつは
ビスコットのパン、コッペパンにバタージャムを挟んだ定番メニューから、大納言を生地
に練りこんで焼き上げた小豆パンまで、満足度の高いおやつです。
おやつには少しボリュームのあるソーセージのパンの長さは30センチ、ボリュームも
さることながら、大阪の本町靭公園脇にあるパンの名店「ブランジュリータケウチ」を
彷彿させる味です。おやつにちょっとだけと思っていても、いつの間にか一本完食!
あー、またメタボに近づいてしまっている。
でも美味しいものを食べている時が一番幸せな私は、林城付近を通過するとこには
必ず立ち寄ってしまうお店です。
Photo
ココナツビスコット(上)パリパリ明太のり(左)チー豆(右)
Photo_2

『ビスコット』 日曜・第2第4水曜定休
福島県いわき市小名浜林城字江越2-4  0246-76-1771

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ヘルシーランチ

好き嫌いがないので食べるものにはいつも迷ってしまう(?_?)
和・洋・中と何でも来いって感じ・・・(--〆)
でも最近は和食に興味が・・・体のことも考えて・・・(最近メタボチックなので)
和食それも定食。でもバランスのとれた定食ってなかなかなくて(゜_゜>)
普通はメインのおかず一品にご飯とお味噌汁、お新香が定番ですよね?
でもここは違います!いわき市・平・平工業高校そばの
「ととさん」↓
Photo
入口です↑入口入ってからの眺め↓
Photo_2  Photo_3
すごいでしょ?建物は和風民家をアレンジした感じ、庭園を眺めながらお食事できるんですよ!季節によってお庭のお花も様々
でっ!本日の昼膳1,300円日替わりです。Photo_4
メインはほうぼう(魚)のオーブン焼きワインソース。
ほうぼうにポテト&チーズをのせたのもに甘ずっぱくてフルーティなワインのソースが添えてありました。これまたおいしぃ(●^o^●)
メインのほかに炊き合わせ、サラダなどご飯とお味噌汁以外7品って魅力!!お新香、食前酒がついています。欲張りな私にはぴったりです!!
昼膳にケーキ&コーヒーか紅茶がついたあじさい膳は1,800円と女性に人気です。
ちなみに私はいつもあじさい膳です。時間がない時はわがまま言ってケーキをテイクアウトしてます。お店の方いつもありがとうございます。(^^ゞまた食べに行きまぁす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

らーめんです

寒い日はやっぱり熱いものっ食べたいっすぅ(^0_0^)
やっぱりらーめん!!ニッポン人なららーめん!中華なんだけど・・・
ラーメンだっぺよ・・・といわき・泉・滝尻交差点近くにある「小梅」にきました。
中華なんだけどこうめメニューが沢山で迷っちゃうぅ(^。^)
無難に味噌ラーメン600円

Photo

すんっごい山盛りもやし&ひき肉。麺がみえまてん(●^o^●)
ボリュームよし!味よし!美味しいよん!海鮮ラーメン(塩)700円

700

野菜と海鮮たっぷり入ってさっぱりしてました。
塩ラーメンに八宝菜がのった感じなんだけどあんかけではない方なのでさっぱり感じたのかなぁ次はあんかけにしてみよう!!
でっやっぱりラーメンときたらこれ↓餃子です♡餃子大好き!!

Photo_2

餃子350円。皮がモチモチしてて一口かじるとジュワッ~と肉汁がぁぁぁ
舌がやけどしそうだけれど美味しい~具もみっちり入って大満足V(●^o^●)V
またまたお腹いっぱい食べちゃいました(*^^)v
以前来店した時にはケーシー高峰さんご夫妻が・・・よく来てるみたいでした

『小梅』 福島県いわき市泉町滝尻南坪34  
0246-56-0801 
月曜定休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

運動不足解消

いつも食べているばかりではありません
私だってたまには運動するんですよっ!ってゲームなんですけど(*^。^*)
ゲームってあんまり興味なかったんですけどこれは違います!!
***Wii Fit***
めちゃめちゃ面白いですよ~

基本は自分の体重やBMIなど測定し記録していくものなんですが、いろいろな機能が備わってて楽しい(●^o^●)
まっダイエットにつながるかどうかはおいといて・・・何事も楽しみながら続けられるのはいいですよねっ
今回はヨガを・・・色々なポーズがあって好きなポーズを選べるんです。
トレーナーが教えてくれるのでわかりやすくて安心↓女性トレーナーです。
Photo_3

ヨガのポーズ↓

Photo

バランスボードの上でポーズするんです・・・なかなかポーズが決まらない(--〆)

後から点数が表示されるんだけどガッカリです。

まあ寝る前のストレッチにはぴったりかも・・・

運動貯金(運動した時間が貯金されるんです)がたまるとメニューが増えるのもよく考えられているなぁと・・・

確かDSの脳トレーニングもそうだったかなぁ(?_?)

小さなゲームをやるより断然楽しいし!!はまってます。

ちなみにフラフープ↓

Photo_4

CMで古田さんが嘆くのがわかります。めっちゃきつい!!

でもいい運動でぇ~す\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

パスタランチ

鹿島街道から一本入ったレストラン『エル・トマ』へ
ランチの『チキンのハンバーグ』サラダ・ドリンクつき650円にもひかれましたが・・・
どうしてもスパゲッティ?パスタ?を食べたくてパスタランチに・・・
この日のパスタランチは「豚のビーフストロガノフ風」
なっなぜビーフじゃないの?と思ったけれど・・・そんなの気にせずご注も~ん!

Photo_2 

う~んほんとお肉が入れ替わっただけでビーフストロガノフにパスタが入ってるって感じ
思った通りの味でした・・・がなかなかイケてました。でも最後まで食べるには飽きちゃうかも
で友達の注文したこちら↓

880

パスタ・イタリアン880円。
イタリアンと言えばチーズがのっているものと思ったら・・・ベーコンとコーンのクリームソース。フォークですくってみるとパスタは何とトマト味。
ちょっとナポリタン風でした。ナポリタンとホワイトシチューを一緒に食べてる感じがして美味しかったです。パプリカなど色とりどりの野菜がたっぷり。見た目もきれいな一品でしたぁ
でもう一つ!「和風ハンバーグ」ライス付き950円。あれっ?結局ハンバーグも・・・(^^ゞ

950

野菜がたっぷりのったヘルシーハンバーグ。酸味のあるソースがさっぱりとして美味しい!う~ん(^u^)満足満足
いつもながら・・・あっちもこっちも食べちゃいました。(●^o^●)幸せっ!

「エル・トマ」 福島県いわき市鹿島久保2-2-8
0246-58-5969

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

和食ランチ・・・

寒さのせいか熱いものが食べたくて・・・でもうどんもラーメンもあきたなぁ~!
とキョロキョロしながら車を走らせていると目に飛び込んできた赤と黒の看板・・・
よし!今日はこことばかり左に急ハンドル#
駐車場に車を止めおそるおそるドアを開けると正面に長いカウンター!!
カウンター越しのオープンキッチンに板前さん3人!やばっ(><)高そう(;汗)とりあえず
座ってメニューを見るとランチ1000円前後とリーズナブルさ(ほっ)この際奮発し
一番高いすき焼き定食(1200円)をごちゅうも~ん
1200
友人は鍋やき坦々うどん(800円)を注文!
ラーメンよりはあっさりしててこれがまた新感覚!めっちゃ美味しい~
Photo
坦々麺はラーメンと決めつけていた私は間違っていました
Photo_2_2

和食処『源平』
福島県いわき市草木台1-10-16
0246-28-0141 火曜日定休

| | コメント (266) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »