トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

昼から船盛り

場所はいわきの四倉漁港のまん前・国道6号沿い
ランチを注文したら・・・さすが漁港のまん前
船の上に新鮮なお刺身がてんこもりで運ばれてきました。
(その日水揚げされたお魚みたいです)
1300
お値段(1,300円)も、おなかも大満足!!
今日の煮魚定食はナメタガレイもとっても美味しかったよん
980
おまけにメンチまで・・・(わがまま聞いていただきました)
店員さんに感謝!!感謝!!

Photo_10

Photo_3

お食事処・酒所 『和』 
福島県いわき市四倉町6-26-1  
0246-32-3221 
月曜定休

| | コメント (197) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

これって何?

これって何だと思います?

Photo_3 夜、鹿島街道(いわき市・平~小名浜間)を走っていると(車ですよ、ジョギングではありません)(>_<)
ブルーのツリーらしきものが数百メートル間隔で・・・きれいだなぁと見ていました
で、鹿島街道沿いのミスドで買い物しようと車を降りて
びっくり!!(@_@;)
なっ!なんと ペットボトルではありませんか!



Photo_4

鹿島街道沿い商店街の方々のはからいなのでしょうか・・・なんとまぁきれいです。こんなことよく考えますよねぇ すごいです!!エコです!!皆さん知ってました?ペットボトルがこんなものに変身するなんて・・・どこかの国では街灯を青色にしたら犯罪が減ったとか・・・これもその一環でしょうか。それにしてもなんだか心温まる眺めでした。コツコツ作った方にお礼を言いたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

白鳥見てきました

先日白鳥を見てきましたぁ
東京からのお客さんが行ってみたいというのであいにくの天気でしたけど・・・
いわき市の南部、ちょいと行ったら茨城県という錦町・鮫川へ
私が小学生低学年の頃(○○年前)は遠く会津方面・猪苗代湖まで行ったような(?_?)
スワン号に乗り遠くから白鳥を眺めた記憶が・・・いつの頃からかこのいわきにも白鳥が飛来するようになったのか。私が知らなかっただけなのかしら・・・
行ってみてびっくり!!なっなんじゃこれはっ!
いるわいるわ白鳥からカモからうじゃうじゃ
P1230046_3
すごくないですか?こんなにたくさんいるとは・・・驚き
P1230055
P1230057_2
P1230047
しかも近寄っても逃げません。堂々として美しいです。こんな間近で見れて感激!!
動物園にはいませんから・・・お客さんも感激・感動してました。良かったぁ(^。^)
普段は餌を販売しているようですがこの日は天候が悪かったので販売しておりませんでした。あ~餌を思いっきりばら撒きたかったぁヽ(^o^)丿
カモもいっぱい。たくさんの「カモ鍋」を想像してしまったのは私だけのようで・・・とても感激している人を隣に口に出すことが出来ませんでした。(*^。^*)

P1230050_2
そして水!!きれいだと思いませんか?
P1230049_2

仕事と家の往復の毎日で・・・小さな自然に触れ子供のころを思い出した一日でした。
ちょいと足をのばせばこんなに自然がいっぱい・・・やっぱりいわきはいいなぁ(●^o^●)V

| | コメント (325) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

いわき今日のランチ

今日は風が強く寒かったけどお天気は晴れ!

昨日は雨降りだったから今日はさわやかに?ランチは海の近くがいいと思いサンマリーナのレストランクドーへ・・・(*^_^*)

いつも注文するのはシーフードカレーなんだけど・・・「今日のランチ・チキンカツ」にひかれ+注文ました。Photo

シーフードカレーやっぱ黒い!これが美味しいんだよねぇエビやムール貝、いかにあさりとたっぷりの魚介類・・・以前は黒コショウの粒がたくさん入っていたような・・・・(?_?)今日はそれほど感じませんでした。あ~やっぱり何度食べても美味しいわっ!

Photo_3 そして「チキンカツ」ただのチキンカツではなかった。

チキンカツ自体にバルサミコ酢?のソース。その上に人参とマスタードを炒めた?ものがのっかて・・・これがまためちゃめちゃおいしい!!迷ったけど注文して正解でした!(^◇^)!これにサラダとデザート飲み物ついてお腹いっぱい

超幸せでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

はじめました!

いわきの旬な情報をお届け!

よろしくお願いします~(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »